[XI] れんせい……?

つづき。

前日わずか 8 回で睡魔に負けてリタイアした『チョコボの異変』マラソン。
タゲれば良いだけの ab ウルガラン『雪山の灯火』と違い、NPC に話しかけて「はい」を選ばねばならなかったり、チョコボへの野菜トレードが必要だったり、そして全体的な移動距離が短いって事もあってマラソン中に作業が出来ない!
なるほど眠くなるわけです。

傍らの iPod touch で GCCX 見ながら野菜をチョコボの口へ押し込み続け ―― 通算 48 回目で暗手型紙が 8 枚に。

BL ガントレット +1 [両手]全種 
防29 命中+7 攻+7 両手剣スキル+3 ヘイスト+4%
アブゾタック効果アップ
Lv87~ 暗

さようならホマムマノポラ
今までありがとうホマムマノポラ
エニフマノポラにしたところで +4% だからお前はもう永遠に用済みだ!

ところでフォーラムによると最近は暗黒が超強いのだそうで。

暗黒騎士強すぎませんか?

ラストリゾートが 30sec → 3min になった = デスペレートブローの効果時間も 3min に。あと両手剣多段 WS レゾルーションが凄いみたい。そう言えば各種マラソン中、両手剣振り回してる人多かったですな。
でも黒魔兼業のタル暗だとエントロピーの方が強かったり?

今わしの暗黒の装備ヘイストどのくらいだろう、と気になったのでちょいと計算。

BL バーゴネット +1 (+5%)
BL キュイラス +1 (+2%)
BL ガントレット +1 (+4%)
ホマムコッシャレ (+3%)
ホマムガンビエラ (+3%)
ゴウドベルト (+5%)

22 % 。キャップまであと 3% 、ゲンミツに言えば 4% 。
ベイル頭胴手を全て +2 にするともうそれだけで 25 % 。
極めたければ + ブリッツリング
……わしみたいななんちゃって暗黒でも簡単にここまで来れちゃうんだから、暗黒に限らずアタッカー陣にとって今や装備ヘイストなんてものは 25% あって当たり前、敢えて確認する必要すらない最低条件、活躍するためにはプラスアルファが重要、って状況なのでしょうな。嗚呼パワーインフレここに極まれり。

こんなパワーインフレ下でなんとかかんとか頑張ってる伊藤 D をそんなにいじめないで;; また言葉が足りなくてアレだけど「(勝ちたいのなら)ソロで挑んではいけません」ってことだよきっと;; 調整自体は至極真っ当じゃないか;; プロテア V は前衛さんに喜ばれるから振った方がいいよ><

レインボーな杖の続報です

レインボーな杖の続報 その 2 です

あ、虹杖入るのね。無かったことにされたかと思いました。
例えばメイジャンで魔法ダメージ + 杖作っても、魔法命中が欲しい時とか、召喚獣維持費とか、レベル制限時とか、属性杖が必要なシチュエーションは多く。そういうときにこれ 1 本で OK っていうのは良いですね。
なお錬成で作るのだそうで。
ところで錬成ってなんだっけ^^

タグ: ,