[XI][XIV] 大人の関係

ほーら XI をがっつり遊ぶと blog の更新が滞るよ!
カレンダー上では毎日更新だけどどんどん溜まっていくよ!
ネタも XI しかなくなるよ! 偏るよ!
でも個人の趣味 blog だし知ったことか (゚Д゚)
開き直って参りましょう。

どのみち今回の復帰は 2012/07/26 まで!
それまでは XI 月間!
P レター #31 によると予定通り今月末 1.23 来るしね!
レガシーとして「第七霊災バトルコンテンツ」はなんとしてもクリアせねばならんのです。

パッチ 1.23 でエモート「祈る(/pray)」を追加します。

ヒーリング……いやいやそんな!
タルタルはあの等身だからこそべった座りに違和感ないのであって、等身高いララフェルが同じ座り方をするとちょいと無理にやってる感がありますな。素直に片膝で良いじゃない。何のために等身上げたの。

FFXI 知らない人向けの Q & A 。

Q : 型紙マラソンって何?
A : コンプガチャにハマってる状態だと思ってください。

と言うわけで ab ウルガラン、捲土重来を期す。 
今回はバトルあり。vs. スノール族 Frost Bomb Mk-II
記憶が確かならスノールは氷以外何でも入った気がするけど、見た目からして氷には火だよね! ってことで(唯一マクロをちゃんと作ってない)イフリートさんにご登場願いました。

大人の付き合い

あまりに久しい呼び出しのため若干諍いがありましたがそこは大人な 2 人。

いい女

フレイムクラッシュ 1 発で相手の HP は満タン近く(ダメージを吸収させ、その状態で砕氷 = 自爆させるクエスト)。時おりスカるのはわしの召喚スキルの低さ故。なのでイフリートさん = 愛人の呼び出し時間実質 5 秒。すぐ真空の具足目的でガルーダさん = 本妻に切り替えられる悲しい運命のイフリートさんでした。
じゃあガルーダさんのままでいいじゃん? 氷に風って何となくイヤじゃない?

カノーさん

灯火マラソンのときにウィン編の Wanzo-Unzozo さんは見たけど、Cannau さんも居たのね。メリポ PT 全盛期以前にどれだけお世話になったか判りません。毎週のように /sh してました。
それにしても相変わらずうろちょろしてますね!

既に 6 枚あった黒手型紙、11 回やったところで 8 枚目が出て GT グローブ +1 完成。そしてさようならエラディコミトン

それにしてもこんな簡単に魔攻 +6 が貰えちゃう。
ゼニスミトンモリガンカフス、とどれだけ時間を費やしたか。アビセアで店じまいする気満々だったのだなあ、と改めて思います。

つづく。

タグ: , ,