[PSO2][XI] 連続更新が途切れる日も近い

PSO2 。
ひとつ前のポストに書いた PSO2 のコントローラー問題は、あのあとログインして改めてオプションをよくよく見てみたらちゃんと「ウィンドウ」ってタブがありました……。
ロジの F710 は Xbox360 ライクなボタン配置。A が下、B が右。しかし Xbox360 壊れて以降ジャパニーズスタイルなコントローラーにどっぷりなので、B に決定とアクセスを、A にキャンセルとジャンプを配置。これでようやく直感的な操作が可能に。今後無駄なジャンプは無くなることでしょう。
ところでキャンプシップからナベリウスに降下する際みんなジャンプしてテレプール飛び込むよね。もちろんわしもだけど。
ナベリウス降りて辺り構わずランチャーをぶっ放すのがいいストレス解消になると気付きました。ランチャーいいよランチャー。

FFXI 。
引退する直前何やってたっけー? と思い出してみると ―― 型紙マラソン。

型紙マラソン記録用

再・開 (゚∀゚) ちまちま行くヨー。
召喚胴狙いでアビセア - ウルガラン『雪山の灯火』。あとアビセア - ブンカールのバスティオン・工作任務で白黒吟召暗の足型紙。

ケアル杖メイジャンは「光天候曜日 + エレメンタル類 x 175」を西サルタ [S] の召喚エレで終わらせてスーリヤの杖 +1 になりました。が、今だとアビセア - ラテーヌのピクシーさん乱獲が鉄板なのだそうで。それを知った時には既に 6 回目の光曜日、@10 でした。
通りで誰も来ないなーと。
とっくに皆終わらせてるって言うのもあるかもだけど。

それにしてもケアル回復量 +20% 。これ一本で 20% 。わずか数パーセントの回復量上昇にわしがどれだけギルを注ぎ込んだと……!
白の lv.90 なのであと一段階上げられますが、光の石印が売ってないー。

このあとは維持費軽減杖を作ろうかと思うも。

SM ホーン +2   -3
CL ダブレット +1 -3
ナシラゲージ   -1
CL ピガッシュ +1 -2
エボカーリング  -1

手持ち + get 予定の装備で既に -10 あるんですよね。
CL を +2 に出来ればさらに -2 。
んで lv.99 時点の最大維持費は 6 神獣 & ディアボロスの 15 (ところで精霊の維持費「7」って何事 !?)。
じゃあそこまで気張らなくてもよいなあ、と。
契約の履行使用間隔も既に 45sec のキャップだし。
ペット強化プロパティ付きのトゥアジェバトにしようかしら。

えふえふじゅういちたのしいれす ^p^

タグ: ,