[XIV][Football] 専守防衛

今月頭、満を持して華々しくオーポンした新生“じゅうよん”のプロモーションサイトに待望のムービーが追加!

FINAL FANTASY XIV

予告編;; 実機でのプレイ映像はー?
あと、今はもう修正されてるけど、マゲララ『最新メディア』ところのテキストが「ファイナルファンター XIV」 相変わらず濁点半濁点に弱いですね☆ 何故かな^^? ん^^? ん^^? 

ファイナルファンタジー XIV はタイトル名を、新生ファイナルファンタジー XIV の発売に合わせ、「ファイナルファンタジー XIV : 新生エオルゼア」へと変更し、タイトルロゴも刷新いたします。

同時に新生からタイトルを変更するとのこと。
個人的な趣味で言うと「新生」だけの方が好きです。

ナレーションが B 級映画臭を醸し出す予告編。
『だが、一握りの「勇なる魂を持つ者」が救い出され』『次元の狭間を超え、来たるべき時を待つ……』 つまりメテヲ計画は止められず、一部の人 = おそらくレガシーズだけが救い出される。さらにメテヲストライクされた地表が数年で元通りになるわけがない。なので旧“じゅうよん”と新生“じゅうよん”の間には百年単位の隔絶が存在するか、もしくは別の次元のエオルゼアか。
……レガシーとは時空を超えた存在だったのですね! 確かにレガシーっぽい。
そして今度こそミコッテバリヤーの実装をお願いします。
Meow が転生する予定のミコッテ♂のデータも是非。

E3 で公開する予定だった PV がコレだとしたらスキップして正解だったと思います。

新生版では出来ないことや注意点について (2012/07/27)

「旅神オシュオンに愛されし者」くらいは取りたいス。

倫敦五輪、サッカー U23 日本代表がスペイン代表に勝利。
と言っても今のスペインが最も苦戦するだろう相手ってスイス・パラグアイ・日本だと思うし。彼らはボールを回すことで相手が諦めてくれるのを待ってるのだけど、中には諦めてくれないチームも存在するのです。それが前出の 3 チーム。……まあ最後のチームは攻撃に色気が出るのか時々ブレるけど、それでも根底にあるのは専守防衛。太平洋戦争も専守防衛の結果。
相性的に決して勝てないわけではなく、10 回やれば 2 回勝てて 3 回引き分けに持ち込めるレベルだと思うし、だったらたまたまその 2 回がこの試合になったという事でしょう。奇跡だと騒ぐようなことでもない気がします。
だからいい加減、「日本代表は守らせれば世界屈指のチーム」と自ら認め、世界にもそうアピールすべき。そうすれば欧州各国も(今までそういう試合はイタリアとやれば良かったけど彼らも流行には抗えずポゼッションフットボールに日和っちゃったし)日本代表との試合に(お金以外の)価値を見出してくれる。守備の硬いチームとのテストマッチとして。
まず守備、って日本人のメンタリティにも合っていると思うのです。

にしても清々しいほど外しますね日本。
もう攻撃とかしないでいいんじゃないかな!
セットプレーだけ攻撃。あとはボールをぽーんと返す。
スペインが「…… 0-1 で済んで良かったわー」と胸をなで下ろす試合。
それからスペイン、パワープレイ(ゴール前放り込み)下手すぎワロタ。

ホンジュラス - モロッコが引き分けたし、さすがに 2 勝して上に上がれない、なんてことは今回はないでしょう。あと 1 勝すればいいので気が楽かもしれません。
日本に勝ったスペインが気を抜いてくれることを期待したモロッコとホンジュラスにとっては「てめぇ何しやがる」って感じでしょうが。

タグ: , ,