[XIV][E3] 洋ゲー嫌いを直さねばこの先生(ry

“じゅうよん”。

第 29 回 FFXIV P レター (2012/06/04)

#28 に引き続いて『第 3 回プレイヤーズアンケート』の結果報告と分析。

クラフトについて » Q3 、「いまのままでいい」が圧倒的多数でした。そうかいいのかー。いちいち持ち替えるのクソ面倒なんですが、わしはどうも一般的なレガシー先輩と感性が違うようです。
同 Q4 になると若干「どのクラフターでも自由に」が増えますね。
例えば木工の lv.50 辺りに「他のクラス時でも木工製品の修理・マテリア装着が行える」的なゴッドセンド欲しいなー。ロールプレイ優先の人は装備しなければいいわけで。

The Lodestone と公式フォーラムについて » Q2 。
「書こうとは思わない」 73.2% 。
まあ今は書くネタないからね……。人もコンテンツも少ないし。
ネタがあったとしても、あんな前時代的なにっきしすてむじゃ書こうって気になりません。というのは個人の感想。むしろこのブログの“じゅうよん”関連ポストを Lodestone の新着とか、キャラクターページに直に載せたいスね。
もう Facebook・Twitter・各々が管理してるブログ等と連携する方向に持って行った方がいいんじゃないかしら。

新生について » Q2 。ウサ耳強いね!
わしはとにかくララフェルの髪型を増やしていただきたいのです。いいじゃんララフェルがキメキメリーゼントしてたって。

そして吉田 P 絶賛出張中の E3 。
この日は Microsoft と SONY のカンファレンス。

まず MS 。
とは言っても Xbox360 壊れたままだから新作ゲームはスルー。あ、でも『Forza Horizon』と『TOMB RAIDER』はプレイしたいスね。新たな Xbox360 買ったら。
Xbox SmartGlass 。「タブレットやスマートフォン上でゲーム内の情報を見たり、マルチプレイへの参加を操作することなどもできるようだ」とのことで。……ゲームを操作、までは行かない? それが出来るなら Wii U や Apple TV と競合してゲイムギョウカイ大戦争だけども。……一社足りないね!
Internet Explorer for Xbox。Kinect 対応。でも利用するには要ゴールドメンバーシップ。Kinect ブラウザ搭載で「大画面テレビでのネットサーフィンが容易になる」って言うけど ―― リビングの TV の前に集まってみんなでネットしたいものかしら……? しかもわたわた操作しながら。海外ではそういう需要がある?

SONY 。
『BEYOND TWO SOULS.』と『THE LAST OF US』は買い (゚∀゚)
スマブラ 『PLAYSTATION ALL-STARS BATTLE ROYALE』はいいや。ていうかキャラゲーなのにキャラに魅力なさ過ぎ。本家スマブラは長く愛されてきたキャラ、もしくは知る人ぞ知るキャラが大乱闘するから面白いんであって。
VITA とかの話は持ってないし。結局値下げはなかったですな。

あと UBI の『Watch Dogs』も面白そうでした。

今年の E3 の感想。
もうコンソールゲーム = 洋ゲーですね。

タグ: , , , , , ,