[XI] VANA★FEST 2012 おまけ

まだまだ VANA★FEST 2012 の話。

吉

2 日とも運勢は「吉」でした。平々凡々を地で行く実にわしらしい引きです。聞くところによると「大凶」がやたら多かったそうで。
学問:並べた魔法の順番を初期化してしまう相あり、金運:チョコボサーキットで大敗の危険あり、とのことで復帰後気を付けたいと思います。

メタルタグ

メタルタグはこの 2 種。ヴァナコレ 2 のパッケージイラストのが欲しかったなー。

ボールペン

1 本 900 円のマスコットボールペン。
使うのに若干勇気の要る価格とデザインでございますが、クライアントとの会議中におもむろに取り出して「……ほう、経験が活きたな」的な出会いを経て大型契約ゲット! という夢を見た気がしたので今後鞄にしのばせることにします。

10周年記念ボールペン 入場時にもらった方のボールペンもキャップのデザインが凝ってました。ただ思い切りキャップ締めたら突き破っちゃったけど。

旅団うちわ

旅団ブースでもらったうちわ。2 日間大活躍。
あと 1 種類、「とりねない、ねにくい」ってのがあって、それは 2 日目に何か買うともらえたみたい。どうせ復帰するんだからブースで最新旅団本買ってこの 1 年で何が変わったのか予習しつつ、ついでに団長のサイン + うちわも貰えば良かったなーと後になって後悔。

4048860437 FFXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2012 Vol.1
投稿日の価格:¥2,310
販売:アスキー・メディアワークス | 発売日:2012/3/31

「パシフィコ横浜」は旅団ブースでアンケートに答えると貰えました。
今年の夏はこのうちわで乗り切ろうと思います。
カニに切断とか聞いたことがないので。

会場内をコスプレイヤーさんが練り歩いており、というかクォリティが半端なかったので写真撮らせてもらおうと思ったのだけど、様子を見てたら皆ちゃんとしたカメラを持って撮影をお願いしており。……こう言うのはケータイとか iPhone じゃだめなのかしら……? と気後れして声をかけられず。白魔さんと召喚さんかわいかったー。

タグ: , , , ,

3 コメント

  1. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    現役当時は裏LS主催及び釣り等担当として、前サイト記事には大変お世話になりました。引退して数年経つ今でも、裏バスの亀石像を探してうろつく夢をたまに見ますw

    さて、ヴァナフェスお疲れ様でした!
    振り返ってみて現地組ならではの良かった点悪かった点などはありますか?また、ニュースサイト等でララブのしっぽ亭の料理を「これで4000円!」と論う記事を目にしますが、その点については如何でしょうか?

  2. すべて大凶説が飛び交っていたのに・・・・
    大凶以外も入ってたんだ!

  3. ■引退冒険者さん:

    1 年前引退するとき色々売ったり捨てたりしたんですが、
    昨日ログインして
    釣りに使ってたラミアベーンがかばんに残ってて
    ちょいと泣きそうになりました。
    捨てらんなかったぽい。

    良かった点は、これほどのイベントをやったこと、だと思います。
    悪かったのは ―― まあ、気が利いてないって所かしら。
    ステージで演奏してるときは物販で流してる音楽切って、とか。
    休憩のための空間を運営で用意してない、とか。

    秒刊の記事は「あー、見事に釣られちゃったねw」位の感じです。

    ■革屋さん:

    お祭りだし、むしろここは「大凶」を引いてこそ! って空気なのに
    「吉」を引くわしの何とも言えない雑魚臭;;

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。