[CS][TV] サヨ↑ナ→ラ↓ゲーム

自分身軽化計画で本やら DVD やらをまとめて買い取りに出すことにしたヨ、というのはこないだお話し致しました。
それで、業者さんから送られてきたダンボールに色々と売れそうなモノを詰め込んでる最中 ―― ふと、かつて期待に胸を躍らせ買ったはいいけど何らかの事情によりプレイを止めてしまったゲームの山、すなわち積みゲーが目に入りまして。3 山ほど。

……買ったゲームはどんなに時間かかってもぜったいにクリアする!
そうあの日、お使いのお釣りをちょろまかしたり、魚市場で手伝いしてお駄賃を get したり、おとしだまを使わず貯め込んだり、そうしてようやく手に入れた赤と白の箱を前にして誓った言葉に嘘はない。嘘はないんだ。
実際『チャンピオンシップロードランナー』はクリアしただろう?
まあ本体購入で資金が尽きたんでそのカセットは友達から借り(パクし)たものだけど(でもクリア認定証“チャンピオンカード”の名義は譲ったからこれはもう許されたと言っても過言じゃないよね)。

しかし、わしはどうやら時間をかけすぎた。
いつの間にか大人になってしまった。
Time is already timeout.
……いつからだろう。
あれだけ軽かったコンソール機の電源ボタンが重く感じられるようになったのは。
そうなのだ。オサーンになるとあのボタンは重いのだ。プロゲーマー有野課長ですら「課長おーん!」と気合いを入れないと ON に出来ないほどなのだ!

3 山ほどの押し入れの中の積みゲーを前に、独白は続く。
積みゲーよ。汝らがこのままここに在ったとしても、わしは汝らを幸せにすることは出来ぬ。しかし今、汝らにその機会を与えることは出来る!
願わくば新しいオーナーの元で、汝らの本分を全うしてくれ……!

つまり何が言いたいかというと ―― 『MH3G』とか、現時点全くプレイしてない、そして今後もおそらくしないであろうゲームも一切合切詰め込んじゃった^^
……大人は汚い! ゲーマーの風上にも置けぬ! など何とでも言ってくれてかまわないよ……。おお、わしにはもう無理なのじゃ……!

残ったゲーム

そして手元に残ったゲームはこんだけ。THE NINTENDO FANBOY 。
なお『FFXIII』は単なる入れ忘れです。気付いたときにはクロネコさんがダンボール持ってっちゃったあと。ライトニングさんしぶとい。
ねぷ V に関わって以降にんしんさん変になっちゃったけど、わしは貫くよ!

B00810VQO0 神次元ゲイム ネプテューヌ V (通常版) 予約特典ネプテューヌビジュアルブック付き
投稿日の価格:¥6,176
販売:コンパイルハート | 発売日:2012/8/30

おそらく 100 枚以上あった DVD も『ゲーセンター CX』シリーズと『サウンド・オブ・ミュージック』と『インデペンデンス・デイ』と『FFXI VANA♪CON』を残して箱の中へ。というかいまだと専門チャンネル契約すれば DVD よりも良い画質で録画出来ちゃうしね……。
『ゲームセンター CX』は別腹だけど。

B00856TLQ0 ゲームセンター CX in U.S.A. [DVD]
投稿日の価格:¥4,469
販売:Happinet | 発売日:2012/08/31

その『ゲームセンター CX』の新作 DVD はアメリカ出張編。特典 CD 付き。是非『サヨナラゲーム』と『戦え! 課長ファイター』の 2 曲入りでお願いします! 『サヨナラゲーム』良い曲だよね! あーなーたーがいたからーきせきがおーきたー♪

今回買い取りをお願いした業者さんはこちら。

“もったいない”本舗

査定金額お知らせなしで直振り込みをお願いしたんで入金日が楽しみです。

タグ: , , ,