[Football] さすがイタリア人

オマーン代表 GK アリ・アル・ハブシさんのプレーを見に埼玉スタジアム 2002 へ。
……て言うのは嘘でもちろん日本代表の応援目的です^^ まじでまじで^^
試合終了間際の連続セーブに思わず拍手して白い目で見られたけどね!

試合の方は ―― 6 月 3 連戦だし、波に乗るという意味で良い勝ち方でした。前の方の取るべき人が点取ったし。本田さん前田さん岡崎さん。
確かにアル・ハブシさんは凄いけど、その一列前は(こう言っては何だけど)普通の人たち。なのでそこに蹴り込んでごちゃごちゃさせちゃえ☆ 彼らが GK の邪魔をしてくれるよ! みたいな戦い方。さすがイタリア人。
あと連戦って事を考慮したのか随分と効率的にプレーしてた印象。開始直後にガーっと行って 1 点取ってペースダウン。んで後半も開始直後にわーっと行って追加点、あとはのんびりボール回し。
そんな中、内田さんだけはかなーり走ってました。結果、疲れからかクロスの精度だんだん低くなってったけどー。まあクリティカルに酒井(宏)さんにポジション奪われそうだしここで頑張んなきゃいけないよね。多分次の試合はスタメン酒井さんだと思うけど。
残り 5 分って所で細貝さん IN 。おお ―― これぞイタリア人! 1 点 2 点差なら判るけど 3 点差で! 無慈悲すぎ。← オーストラリア戦に向けて試してみたかった、ってがあるのかも。勝ってるか引き分けか、とにかくこのまま試合を終わらせよう! ってときに長谷部さんと細貝さんを並べちゃう。なんせ細貝さんはドイツで香川さんを抑えこんだ男。効くよねー。
清武さん使うならもっと香川さんの近くでプレーさせるべき。セレッソコンビ。なので本田さんを左にやって香川さんを真ん中にする選択肢はなかったのかしら。
その本田さん、ちょいと守備しすぎじゃない? そこまで追わなくても、ってのが何度か。クラブではボロボロの今野さんだけど代表戦になると人が変わったかのように仕事するし。……でももうちょっとだけクラブの方でも頑張ってあげて;;

次節ヨルダン戦はテレビ観戦。

EURO 2012 の開幕も間近。
期待の『WOWOW メンバーズオンデマンド』は本当に開幕までに先行サービスされるのかしら。アプリまだなのだけど。6 月上旬予定らしいけど。

UEFA EURO 2012TM サッカー欧州選手権|ユーロ優勝国当てクイズ&ユーロ特産物プレゼントキャンペーン|WOWOWオンライン

これで WOWOW 4 年間無料を get してやるぜ!
06/20 締切ってことで決勝 T 進出国が出そろってから考えられるし相当の競争率だけども。

タグ: ,