[XIV] 属性異常上等

“じゅうよん”。この日のリーヴの成果。

クラフター
木工     24 鍛冶     17
板金  19 → 20 彫金     18
革細工    18 裁縫  20 → 21
錬成  17 → 18 調理     16

lv.20 になるとゴッドセンドを 4 つ付けられるようになります。

鍛冶 lv.10 : メーカーミューズ(3 ターン標準作業が必ず成功)
甲冑 lv.10 : 堅調(次ターン、標準作業が必ず大成功)
革工 lv.10 : フルフィルメント(次ターン、標準作業が必ず大成功)

ちゅどーんが大嫌いなので上 3 つは固定として、あと 1 つ。

木工 lv.20 : インプロヴァイズ
 (3 ターン、属性異常中だと目標品質度上昇量 200 %アップ)

今のところこれにしてます。

属性元素が不安定になる / 暴走する確率が、やや引き上げられます。

とのことで。
「やや」と言いつつ結構な率で不安定になるのはカミサマのいつもの手口だしいいとして、じゃあそれを逆手に取ってやろうじゃないかと。属性異常 → ラッキー☆ てなもんです。品質が 3 桁くらい上がる!

ところでゴッドセンドに関する調整。

装備したゴッドセンドは最大 5 つのみ製作中に使用可能になります。ゴッドセンドを 5 つ以上装備すると、装備したゴッドセンドの中から確率で 5 つ選ばれます。

じゃあ初めから確実に使用可能な 5 つしか装備しない、ってことにならね……? 少なくともわしはそうしますが。これはどういう意図なのかしら。

毎日毎日製作ってのも飽きるので、あまり評判良くないけどハムレット防衛戦とか、そう言えば途中で止まったままのジョブクエとかをそろそろつまみたいところです。

真面目にゲームすると比例してここに書くネタがなくなっていくんですよね。

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