[XI][docomo] 荒神よ、鎮まりたまえ

今号には FFXI 10 周年特集記事が掲載されてる、ということで近くのセブンでファミ通を購入。
電撃は置いてなかったです。でもいまでも電撃旅団派です。

田中 P と、初代 D で現グレッゾ代表石井氏のインタビュー。

田中 (略)いまは PC の高解像化に合わせて UI を全部作り直しています。じつは、その作り直しの実働部隊がグレッゾさんなんです。

何で今になって? だって再三人いないって。まさか P 自身が全ての作業を? と思ったら外注に出してました、と。納得。
とそりゃまあヨソの会社が作ってるんだから、フォーラム上のコメントは田中 P がすることになるよねー。
ところでグレッゾさん、『ムジュラの仮面 3D』って作ってないの……? いや! 時オカ 3D → 4 つの剣 25 周年エディションとゼルダオンリーで来たわけだし当然作ってる! 空いた時間に FFXI のUI 調整してるんだよね! だよね! てことで『ムジュラの仮面 3D』お待ちしております。

田中 (略)あと、元冒険者の方もたまには“故郷”に戻ってきてよ……って、なんだか田舎のオヤジみたいですけど(笑)。

伊藤神が荒ぶりすぎてて戻りたくても戻れませんがな。
まずあの荒神を鎮めるべきです。
その後、「くやしい……でも……」とウェブマネーを買いに行っちゃうような素敵な何かをお願い致します。

そんな荒ぶる現 D 伊藤氏とアソシエイト D 藤戸氏のインタビュー。

―― このほか、モンスター関連で想定外だったことはありませんか?
伊藤 あとは、リニューアル前のデュナミス - ザルカバードのボス、Dynamis Lord ですね。バランス調整をしているときは気がつかなかったのですが、実際に公開してみると、連続魔 + スタンを使った戦いかたであっさり倒されてしまいました。基本的にはどんなバトルでも、スペシャルアビリティを使わずとも倒せるように設計していたので、アビリティ全開でのテストが十分ではなかったんです。

言うほどあっさり、ってわけでもないと思うけど。でもあれ以外にもちゃんと倒し方はあったと言うことで。やっぱ分身数を抑える、もしくはナシにする方法が? 最悪分身 1 体までならなんとかなるのよね。
やっぱ石像かなー。あれくらいしかないし、トリガー。NM x 15 やったあとの青目、村雲ガトラーんとこの砦にわく青目、クリスタルライン北の緑目、を倒すことで 1 体ずつ分身が減る。ていうのはどうか。
ていうかそっちをネタバレして欲しかった。AV の弱体方法はわしが現役の頃だいたい判明してたように思うし。

16 日の話ですが、docomo の発表会。

【ドコモ発表会 2012 夏】新商品・新サービス発表の場からリアルタイム更新でお届けします! : ギズモード・ジャパン

らくらくスマートフォン。て、本当に需要あるの……? らくらくフォンが売れたのはらくらくフォンだからじゃない? わしん家のカーチャンも愛用中だし。
使えるかどうか判んないうちから Galaxy S III 買っちゃうのも怖いから、まずこのらくスマで体験入学! というのは ―― ある、のかも? Google アカ使わないけどマップとか基本的なアプリは docomo が用意してくれるのだろうし。i コンシェルも。カーチャンに勧めてみようかしら。まあ「イラネ」で終わるだろうけど。
あとガラケー 0 って。こっちにこそ需要あるのに。今回のラインナップにはないってだけで次の発表会には出す? docomo はガラケー持ちたいひと用のキャリアとして生きるというのも手かと。

タグ: , , , ,