[XIV][etc] I am Legacy.

“じゅうよん”。

FFXIV レガシー特典のお知らせ

わしん家にも上レガシー認定メールが inbox 。
と言うことで晴れてレガシーな冒険者になりました。
つっても前の 30 日分 1,029 円はアップデートの日にベッドでごろごろしただけ、で無駄に消費されてしまいましたが。そして一昨日に自動更新。
こんなことでは新生から入ってくるエントリー・スタンダード冒険者に対し、「我こそは第七霊災を生き延びたレガシー冒険者であるぞ!」と胸を張れません。ぼちぼちログインしていきたいと思います。わたしは FF14 を 2013 年の『The Elder Scrolls Online』までは続けるよ!
…… PSO2 ? いやだってほら、始まる前から最大の集金システムのコンプガチャ = スクラッチコンプリートを封じられちゃったわけだしー。これまじでどうすんの SEGA 。

ところでレガシーロゴ見て気付いたんですが、XIV の部分が「X|V」なんですね。えっくす・縦線・ぶい。……果たしてこれはいったい何を意味しているのか。
……はッ (゚Д゚)
俺達はとんでもない思い違いをしていたのかも知れない……。今まで XIV とは FF のナンバリングタイトル、すなわち“じゅうよん”だと信じ込んでいたが ―― いつしか“エックス・ディバイド・ヴイ”と言うスピンオフ作品になっていたんだよ!

な、なんだってー!

ナンバリングタイトルから降格処分、というのも話題性があると思いますな。
レガシーアドベンチャラーズが黙ってはいないでしょうけど。
降格に関しては俺も動く的な。

昨年の 9 月に始めてその後 4 ヶ月で 20kg 減らし、以降キープに入った減量計劃。

運動貯金

毎日ではなくなったけど、それでも 2 日に 1 回は『Wii Fit Plus』のお世話になっております。主に録画したサッカー見つつ“ながら踏み台”。両手に水の入ったペットボトルを持って 1-2 時間。
で、上 SS は今日までの累積トレーニング時間。
今気付きましたが、豚の貯金箱がモチーフなのね……。

Wii にはこの『Wii Fit Plus』のディスク入れっぱなしだし、『DQX』出たらディスクの入れ替え面倒だなあ、と思ってたんですがどうやら X はディスクレス起動が(βでは)可能らしいのでひと安心。

いまカロリー計算やってなくて、好きなもの食べてます。
体重計にも久しく乗っておりません。
が、今乗ってみたら 77kg だったので OK 。80kg 超えなきゃ良いや。

ただこのところ右膝がすっごい痛いのです。特に曲げると痛い。正座するのに覚悟が要ります。
これはつまりもうトシってことかしら。やだわー (´・ω・`)

タグ: , , , , ,