[web][iOS] 10GB超え

Dropquest 2012 - Introduction

Chapter 4 までは英文を読みながら自力で解いてたんですが、このままだとクエスト終了までにクリアできない! となり ―― そっからはオールカンニング。結果、+1GB の 10.35GB になりました ( ^ω^) あざーす!
そして Dropbox の容量増加に熱心なわしなのでまた掲載します。

Dropbox 紹介リンク

ところで Samsung が Dropbox と組んで Galaxy S III 他購入者向けに 2 年 50GB のクラウドストレージをプレゼントするとのことで。iCloud 対抗ってことですかね。
HTC も同じく 2 年 25GB 。容量と自由度は Android 陣営に軍配が。
iCloud は正直使い勝手悪いのでもうちょっと何とかして欲しいス。6 月に大幅アップグレードが来るとかどうとか。もう自由にアクセスできるストレージにしちゃって良いと思うんだ。まあ何もしなくても勝手にバックアップ取ってくれる、ってのは実に Apple ぽいけど。「その辺はこっちでやるから気にしないで^^」的。

10 年以上使った docomo から au へ移籍して数ヶ月。
自宅内の電波状況にちょいと不満があるものの(時々切れちゃう)、概ね満足でございます。
そんな au の新製品・サービス発表会。

【au 新製品発表会】「au 発表会 2012 Summer」会場からリアルタイム更新でお届けします ※更新終了しました※ : ギズモード・ジャパン

2 年間 iPhone 4S 使うつもりなので新製品には特に興味なし。
ガラケーをラインナップに入れてるのは好印象。戻りたい人も居るだろうしね。
ただ、今回発表された『ビデオパス』『うたパス』等の新サービスは Android 向け。そちらも 1 台持っておくべきかしら。どのみち通信は WiMAX なんだからパケ定とか IS NET とか全部ナシで。
……けど au の Android 端末にはいわゆる“パケ漏れ”の恐怖が。1 パケットでも通しちゃうと +525 円。あと、Android にはお行儀の悪いアプリが多い、って言うのもよく聞くしー。3G 切ってるのに勝手に 3G で通信しちゃうような。

iPhone の方は今のところパケ漏れはないみたい。
まああったとしても IS フラット入ってるからタダなんだけど。
Wi-Fi 運用できそうなので来月辺りこの IS フラットを解除する予定。

タグ: , , , , ,