[CS] ニンテンドーダイレクト20120421

Nintendo Direct 2012.4.21 で発表されたことアレコレ。

星のカービィ 20 周年キャンペーン。
まず 04/25 から『3D クラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』が配信。GCCX で課長がプレイしさっくりクリアしてたこのソフト、音楽が実に良いんですよねー。買っちゃおうかしら。

あと『カルチョビット』が楽しそうです! 宮崎にチーム作って全国いや世界 No.1 になってやる! なおわしの好きな戦術はいわゆるカテナチオです。守ってカウンター一発! 1 点取ったらもう攻めない! 超エコ。it'a true wolrd.……アンチ・フットボール? それ褒め言葉ね。

04/25 午後の 3DS 本体更新でフォルダ機能が搭載。
わしん家のホームメニューガラガラだけど、ほとんど使わないアイコンを放り込んでおくのに良いですな。
そして待望のパッチ配信機能も。最近のコンシューマゲームではこれが出来ないともうどうにもなんないですね。不具合のないソフトの方が珍しいし。開発費高騰やら何やらでデバッグに割ける人員も金もないんでしょうきっと。

『ファイアーエムブレム 覚醒』。
追加コンテンツ、無料なのって今配信されてる『異伝 英霊の魔符 1』だけで、04/26 からの『異伝 英霊の魔符 2』と『異伝 王対王 紋章編』は普通に有料なのねー。5 月末までに配信される全部の追加コンテンツが無料なのかと思ってたス。

異伝 英霊の魔符 2 → 250 円 (『封印の剣』のロイ)
異伝 王対王 紋章編 → 350 円(『トラキア 776』のリーフ)

今配信されてる『異伝 英霊の魔符 1』が通常 300 円。
あのテキトー配置のいかにもおまけ map でこの価格だと、より広くて凝った map には 600 円とか付けてきそうなのが怖いです。買うけど。ちきしょう。
二軍ユニットのレベル・絆上げにちょうど良いのです。

そして今回の Nintendo Direct には GCCX 特別編がなかった……。

『カルチョビット』は買い確定。あと『GUILD 01』欲しいけど ―― 『覚醒』の DLC が思ったより高いからどうしたもんでしょうね。

タグ: , , , ,