[XIV] 自給自足

(*'-')<ギルがないなら素材集めて装備自作すれば良いじゃない。

と言うことに今さら気付いたのでパッチ 1.21 のアレコレを全てほっぽり出して唐突に他クラフター age を開始。リテイナーのかばん整理にもなって一石二鳥。日々を思いつきで生きてるわしです。

[dev1237] HQ アイテムの改修と製作作業仕様変更。

そう言えば製作も変更になったのでした。
以前は成功失敗共に素材耐久度の減り方が一定ではなくて、だから耐久度を多めに残さないと安心できなかったけど、今回の改修である程度計算できるようになってました。80% 超えて耐久度 30 残ってる → 入魂作業 2 回挟める、とか。

製作中に上げた目標品質度によって付与される経験値ボーナスが引き上げられます。

品質度上げにもメリットが。
25 しかもらえないレシピでも品質上げまくれば軽く 100 超え。
アッシュ材で 100 も貰えりゃ満足です。
これは連射コントローラー対策にもなっており。連コンだと当然標準作業ばっかだから標準的な EXP しか貰えないけど、ちゃんと操作すればより多く貰えるよ、と。

残り耐用度を見て作業可能回数が推測しやすくすることを目的にしています。

実に gj 。
あとは ―― ギャザクラにちゃんとした担当者を付けてあげて……。

クラフター
木工  18 → 20 鍛冶  5 → 10
板金  4 → 10 彫金  0 → 10
革細工 0 → 10 裁縫  0 → 10
錬成  10 → 12 調理  4 → 12

ギャザラー
採掘  0 → 8 園芸  18
漁釣  0 → 10

頑張ってここまで上げました。クラフター楽しいね!
ところで素朴な疑問。……鍛冶と板金、いっしょで良いんじゃね?

タグ: , ,