[XIV] 正正堂堂

“じゅうよん”。
3 月になり、予定通りワールド統合に合わせた移転申請が可能に。
とは言ってもおそらくは足して上限に近くなるようワールドをくっつけたのだと思うので、移転希望者向けの空きは少なかろうと。で実際 ――

移転先ワールド 空き状況
Durandal ×
Hyperion ×
Masamune ×
Gungnir ×
Aegis ×
移転先ワールド 空き状況
Sargatanas ×
Balmung ×
Ridill ×
Excalibur ×
Ragnarok

空き状況の目安
○ 空いています。 △ 空きが少なくなっています。 × 現在空いていません。

これ書いてる 2012/03/03 sat 05:43 現在こんな感じ。
わしももうこのまま Excalibur にします。やっぱり Ragnarok 怖い;;
Meow Lacruz @ Excalibur の活躍にご期待ください。

[dev1302] 魔法詠唱に関する仕様変更について

移動でキャンセル出来るようになるのは(FFXI で慣れた操作なので)実に嬉しいです。今でも「あ、この魔法じゃない!」って時動いて詠唱止めようとしてるし。当然止まらないわけで。
ターゲットに対し即座に正対するオプション。……瞬間的すぎて気持ち悪いです。
あとたしかこのゲーム、どこ向いてても魔法の詠唱完了時必ずターゲットに正対させられますが ―― これにもなんか慣れません。FFXI でワモーラ王子を相手に黒のレベル上げをしていた時見慣れてしまったからか、どこ向いてようが魔法は確実にターゲットに着弾する、てのが良いなあ、と。背中越しに着弾エフェクト、とかカッコイイじゃないですか。対人戦の時フェイントにもなるし。ノールック。エイミングがどう演出されるのかは判らないものの。
でもこのゲーム、“どの面から攻撃したか”も考慮されてるしね。戦うときは基本正対せよと言うことでしょう。慣れるしかなく。

ジョブ修得条件について

白魔道士 幻術士 lv.30 以上 & 剣術士 lv.15 以上

け、けんじゅつ……し?
くそッ、ノコギリ片手にギィコギィコやってる場合じゃなかったッ! 一刻も早く剣術士を lv.15 以上にせねば!

タグ: ,