[XIV] マテリ屋

頑張って木工と園芸を lv.18 に。これで残りのマテリアクラフト関連サブクエ「想いを伝える力」と「想いを繋ぐ力」がオファーされます。

初マテリア

てことで初マテリア。おめでとうありがとう。
試しにかばんに入ってたフェザーハープーンに STR+3 の剛力のマテリアを装着。 低レベルのものだとマテリアも触媒もコスト低いし、ちょっとしたステータスの底上げに良いですね。
と言ってもいまの“じゅうよん”、lv.20 くらいまではあっという間だし、マテリア選んでる暇あったらその時間でリーヴこなした方が早いのかもしれません。パッチ 1.21 からはレストボーナスに加え、食事にも EXP ボーナスが付くらしいし。とりあえず肉を食え。

ここから「全ての装備に全てのマテリアを装着出来るように!」を目指すと他製作・採集職も極めねばならず。しばらくわしの“じゅうよん”は製作・採集オンライン。
となると最大の敵は睡魔です。木工 1 → 18 の間もーどんだけ眠たかったか! この眠さと戦って勝利せねばマテリア屋開業の夢も絶たれてしまうのです。と言うかそんな夢があったとはわしも今まで知りませんでした。

新たなインスタンスレイドについて (2012/03/07)

「カッターズクライ」は、lv.45 以上のファイター、及びソーサラー、8 人で構成されたフルパーティのみが挑戦できる、高難度のインスタンスレイドです。

わしには関係なさそう。
音楽はカッコイイですな。

あと先日の新レシピに関するごたごた、“使用しないアイテム”リストが「パッチ 1.21 より素材として復帰するアイテム(2 種別)」「今後使用する可能性のあるアイテム」「将来にわたって使用しないアイテム」の 3 つに分かれて再公開。
これを参考にリテイナーに預けてたアイテム 300 種を整理しようか、と思ったけどリストが膨大すぎてゲンナリ。今後使用しないアイテムを全て換金するコマンド plz 。

タグ: ,