[XIV] 潜在値

(*'-')<グラカンリーヴ可能なクラスがないなら補給納品すれば良いじゃない。

と言うことにまたもや気付いてしまったのです! 最近冴えてます! いや……気付かなさすぎだろ、という意見には耳を塞ぎます。ともあれそんなこんなでクラフター age をほっぽり出してハチェット担いで伐採草刈にゴーなのですゴー。

タスクボードによると双蛇党は今週、ユー原木の補給を受付中。なんでもリスト更新直後に納品上限行っちゃうワールドもあるようですが、そこはほらボトムズ 3 の Karnak 、超余裕でした。

納品対象が納品数の上限まで達した場合、28 時間後(地球時間)から再び納品が可能になります。

と思ったら 1.21 でこういうシステムが入ったんですね。
じゃあやっぱり Karnak も上限行ってるのかしら。

ユー原木は木工 lv. 上げに使うのも不向きだし(ウィンドシャード x 9 個使う旧レシピ)、リテイナーさんの持ってる分約 300 本を全部突っ込んで軍票 + 1,000 枚 get 。目的の『グリダニア転送網パス』は 3,000 枚なので残りは生伐採。
ユー原木と言えばトランキル。てことでトランキル周辺でずーっと木こり。延々木こり。木こり生活。実に 6 時間以上木と向き合い、ただひたすら切り続けましたよええ。今は要らないノフィカミスルトゥフェザントの羽根にギリギリ (#`皿´) しつつ。

そしたらなんか、今まで確実に切り出せてたものが、なぜか失敗するようになり。
え、なんで? と調べてみたらー。

取得制限の公表と発動した時の可視化を望む » Duckbill Said.

こんな仕様だったのか。
ギャザラーにだけ悪名高き潜在値が未だ残ってるようです。

そんな発見がありつつ、ユー原木のみで『グリダニア転送網パス』を入手。
やーこれは便利だ!
欲を言えば幻術・園芸ギルド前にも設置して欲しかった!

他国のパス 4,000 枚も納品で補おうと思うます。

タグ: ,