[XIV] 最近信頼度低い

パッチも近いことだし連続して“じゅうよん”の話題。

コンボが成功した場合に限り、アクションに設定されたボーナスに加えて、TP 消費無しで WS を実行可能になります。

知らなかった…… (゚Д゚)
剣術士でファストブレード → サベッジブレードのコンボ繋げるとき、毎度 TP 2,000 貯めてから撃ってました。2 発分。エオルゼアには知らないことがたくさんです。
そんなこんなで剣術 lv.15 到達。

サブリガ

出来るだけお金をかけずに上げてたら最終的こんな格好に。
恥ずかしい……。

第 25 回 FFXIV P レター (2012/03/01)

(パッチ 1.21 の)リリース日は 3 月 9 日となりました。

でも直近トピックスの『レシピ変更 / 新レシピ追加』がもー大変大変。過去「新レシピでは使用しなくなるアイテム」としてカミサマ自身が告知した素材をガンガン使っており。
ただ昨年 10 月にこのような投稿があったそうで。ならまあ、リスト名や内容の更新を怠った誰かのせい、で済むかと思いきやー。
やっぱ使います、となったいくつかのアイテムには drop する mob も作成レシピも存在しない、と言う気持ちが良いくらいのぐだぐだ感。
要するに製作・採集を専門に調整する人が居ない、って事でしょうか。“バトル優先・ギャザクラ放置”の方向性から考えてもその可能性は非常に高そうです。

新レシピの矛盾と現在の開発体制への疑問 » Naoki_Yoshida Said.

なお、この対応によるパッチリリース日の変更は今のところありません。

結局延期される、にドーマウスの粗皮 10 枚。

そんな製作。
あまりにもどっこんどっこん失敗するので Lodestone で愚痴ったところ、製作装備の見直し、他クラフトの lv.10 ゴッドセンド習得、すっぱり諦める、という 3 つのアドバイスを頂戴しまして。

製作装備の見直し。と来れば先日購入したエオルゼアファッションコレクトブック 01 。ちょうどクラフター向けのコーディネイト案があったのでこれを丸パクリ。まるでファッション誌でモデルが着てた服を自分に合うかどうか吟味もせず完コピしちゃう高校生のように。
他クラフト職のゴッドセンド、錬金術の「プリザーブ」が良い、とのことでこれを習得。

製作は基本連打で OK だからウェブや TV 見ながら出来るのが良いです。

タグ: ,