[XI][XIV] Xbox360版FFXI=ハードモード

XBOX360 でのハング問題について現状の進捗

今回このエフェクトのファイルの種類が想定を上回る状況でメモリ上に残ってしまう状況が発生し、結果メモリ不足で停止するといった状況が発生しております。

「飛び交うエフェクトが多いとフリーズする」というたいかんw はやはり正しかった。
というか数年前から田中 P のコメントとほぼ同じ予測出てました。だから、例えばビシージなど、ある程度経験値稼いだら静かなところでじっとしてろと言われていたのです。エフェクトから逃げろと。

それにしても 2006 年 4 月から言われていた不具合を、2011 年末になってようやく認め、そっから数ヶ月経った今も解決出来ていない。引退したわしでも脱力するのに、まさにいま Xbox360 でプレイしてる現役プレイヤーの怒りと悲しみは如何ほどでありましょうか。
あと「現象を確認できなかった」ってどう考えても嘘でしょ。確認作業すらしてなかったか、確認していたけど直せないから確認できないってことにしていたか。まあ後者でしょうか。何で今さら認めたのかは謎ですが。……もしかして VW と同じシステムの追加コンテンツ売ろうとしてるのかしら? そうなるとまともにプレイできない Xbox360 ユーザーは端から買わないだろうからそりゃ困るよね。

“じゅうよん”。
結局ヴァレンティオンデーに参加できないままイベント終わってしまいました。
ログイン出来ないなー (´・ω・`)

タグ: , , ,