[XI][CS] なら最初にそう言え

[dev1048] アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」について » Mocchi Said.

「面白くない」という意見に対し、「いやあなた方の認識こそがおかしいのだ」。
凄い。この自信はどっから来るんでしょうか。見習いたいものです。
プレゼンコンペ連敗中のわしですが、わしのプレゼンの仕方が悪いのではなく、わしの高尚なコンセプトを理解しない相手側がおかしいのですね。

これは伊藤 D の性癖なのか、旧来のコンテンツの拡張版を作る際、そのコンテンツの根本的なルール・好評だった部分をがらりと変え全くの別物として実装するのに、まるでそのコンテンツの直接的な続編であるかのように告知するんですよね。呼称もだいたい使い回すし。
旧裏の混雑解消の為に単純にエリアを増やしてくれるんだ! と思ったら人数制限サポ制限の新裏であるとか。
“表”でもアビセアみたいに爽快な戦闘が楽しめるんだ! と思ったら爽快感のかけらもない(※という現役のフレの評価) VW であるとか。
旧と同じくライト向けコンテンツ! と思ったらごらんの有様の新ナイズルとか。
最初に「設定上名前は使い回しますがコンセプトは全く違います」と赤文字 + ボールド + 10em くらいで告知しておけばいいのに。これではワザと期待させ、実装後の阿鼻叫喚を楽しんでる、と思われても仕方ないでしょう。いや実際楽しんでるんでしょう。要するに真性のサドだってことでしょうか。
……いや、褒めてますよ? 彼の上に D が居て、彼に押し切られないよう巧くコントロールしてあげればいい仕事するんだと思います。
が、今は彼がトップなのだし仕方がありません。

久しぶりに 3DS を起動しましたら『すれちがい Mii 広場』に任天堂の岩田社長が。
ついでに「かなり久しぶりにすれちがった!」のお祝い get 。つまり 1 ヶ月以上放置してたって事で。前は特に用事がないのに街歩いたりしてたのに。この熱しやすく冷めやすい性格は自分でも何とかならないか、と思います。

せっかく起動したのだし新体験版を。

『初音ミク and Future Stars Project mirai』。やーカワイイですね。
『シアトリズム FF 体験版 2』。フィールドステージ、タッチしたまま上下にうねうね動かしてると次第にタッチ位置が左に寄ってって最終的にスクリーンを外れてしまいます。ところで Amazon 、予約時点では 4,981 円だったけど、いま 5,513 円でしかも入荷待ち。であればよっぽど売れたのかと思いきや、メディアクリエイトの週間ソフト & ハードセルスルーランキングでは 67,206 本。なんと 10 万行ってない。どんだけ絞ったのか。ちなみに来月購入予定。
『電波人間の RPG』。なにこれ面白い。買いましょう (゚∀゚)
『Nintendogs + Cats』。あーもーかわいいにゃー。
『極限脱出 ADV 善人シボウデス』。やばい体験版で EASY なのに解けない!

と、無節操に DL してたらメモリーカードが満杯に。容量の大きいの買わねば。

タグ: , , , , ,