[XIV] エオルゼアファッション コレクトブック 01

4047279374 FFXIV エオルゼアファッション コレクトブック 01
投稿日の価格:¥1,260
販売:エンターブレイン | 発売日:2012/2/17

が inbox 。“じゅうよん”ムック初購入。
パッチ 1.20 対応、lv.1 - 35 までの装備を SS 付きで掲載。
正直に告白するとわし防具のステータステキストの読み方未だによく判ってないんですよね。専用だの推奨だの必須だの [アサルト] だの [サポート] だの [BR] だの。クラス専用 + レベル必須のものはそもそも装備できないからまだいいとして、推奨がもう。ある装備は『斧木革錬採園漁』だったり、これが同カテゴリの違う装備では『斧弓幻木革裁園』だったりでちょうイライラ (#`皿´)
この本熟読して勉強しようと思います。

こうしてアップで見るとなるほど、ひとつひとつ凝ってますな。
防具・アクセサリ販売リストが低中レベル age 時に便利。Karnak だとウルダハまで出ないとモノ売ってなくて、しかもそれらは出遅れ組に厳しい超インフレ価格。購入後グリダニア戻ってきてふと NPC ショップ見てみたら同じ装備がより安く売ってた、なんてな事も多々。
マテリア。どのマテリアが生成されるのか装備品のカテゴリによって決まってるのね。レアなのは手と帯とのこと。わしの欲しい“回復魔法威力”も帯からなので ―― 帯大量に持ってダンジョンかフィールドの端っこにこもる生活がこの先待ってます。

トトラクの千獄とシュポシェの霊窟についての攻略記事もあり。そう言えばシュポシェの霊窟入った事ないや。
はるぅさんの“はるコレ!”も良い雰囲気。その 2 の左下のララフェルさんのコーディネイトいいなあ。今度あの格好してみよう。

と、センスのかけらもないわしだけどちょっとファッションにも気を遣ってみようかしらん? てな言う気にさせてくれる本でした。
なおコレクトブック 02 も既に Amazon 入り。発売日は 03/31 だそうで。

タグ: ,