[PSO2] α2テスト最終日

PSO2 α2 テスト最終日 ヽ(`Д´)ノ

コントローラー問題は掲示板情報通り、DirectInput → XInput モードにすることで解決しました。ただこの状態だと今度は“じゅうよん”の操作に支障が出るのでいちいち切り替えないと行けません。ちょいと面倒。
ともあれこれで操作面の不安が無くなったので乱入しまくり!
箱が乱入! どんな罰ゲーム! でもロックしない方が悪いんだ! ヒャッハー!

相変わらずレンジャー弱いです。これはもう PSO の伝統って事でいいです。

vs.ロックベア

ソロでやると BOSS 戦めっさ時間かかります。
さらに回復アイテムの効果発動が即時じゃないから、回復アイテム使う → 使ったそばからダメージ、みたいな事になりがち。ソロは厳しめ。レンジャーに限らず。
というか、PSO2 のレンジャーはデバッファー?
肩越し視点の FPS っぽい操作モードもあったりして。近寄るのはハンターに任せて遠くから弱点を撃ち抜く、という遊び方が面白いかも。

あと PSO2 にはマルチパーティエリアと言う、複数のパーティが入り乱れる MMO 的な場所があるんですが ―― なぜか他 PT と巡り合わず。……あれ? どっかにそういう設定あった?

素体

キャラ選択時、一瞬だけこんな素体表示になってちょっと笑えます。

マイルーム。
はまあ、まだ内装も家具も種類少ないし評価保留。

マイルーム

とりあえず全部買って置いてみました。
デフォルメ具合が PSU タッチでちょっと。これは是非マイルームに置きたい! というデザイン家具をお願いしたいです。

ハンターお試し

タイムアップ間近だけど、レンジャーだけじゃなんなのでハンターもお試し。
やっぱり種族はキャスト。
ところで“ホバーさせない”設定がちゃんとありましたな。こちらはがっしょんがっしょん走ってくれました。じゃあなんで箱はホバーしたんだろう?

感想。αの段階でゲームとして成り立ってるし、いい仕上がりじゃないかと思います。これはなかなか期待できそうです。
lv.10 まで上げたので自動的に次のクローズドβの参加権 get 。
次はもっと長い時間テストしたいニャー。

© SEGA 
画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて 
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/ 

タグ: ,