[XIV][XI] オスッテに生まれ変わろうか

“じゅうよん”無料期間最終日。
ログインして“世界の終わり”の空気を感じようと思ってたんですが、ダメでした。
おそらくそんな減らないと思うけど。

さすがに完成前のゲームにさらに +315 円する勇気は持ち合わせていないので、かつてのメインキャラ、ルガディン + 採掘師の Mickeymouth Powers はここで消えます。さようなら Mickey 。ありがとう Mickey 。
出来れば課金開始前に宅配機能を実装して欲しかった。そしたら彼の持ってる数百万ギルを Meow で使えたのに。

ところで新生時、容姿・民族部族・性別の変更が一度だけ可能、とアナウンスされておりますがー。

オスッテ

やだ、オスッテ素敵……。
現在プレーンフォーク♂の Meow Lacruz 、目つき悪すぎるのを若干マイルドにするくらいで種族までは変えないつもりだったけど ―― このオスッテの容姿 + 種族的クリティカルな名前。これはかなりしっくり来る組み合わせではないか !? と思い始めました。つまり♀キャラに超モテるかもしれない……!

FFXI 、アーカイブ漁ったら過去の問い合わせ時のメールが残ってました。
へー。

2012 年 今年の抱負を語るスレ!
 » Hiromichi_Tanaka Said
 » Mizuki_Ito Said
 » Yoji_Fujito Said

昨年末の反省からか、「人いない」を理由にこれまでほとんどフォーラムに顔を出さなかった三氏が投稿を。
さらに伊藤 D は ――

○インタビュー以外にも、フォーラムなどで開発・運営チームの声を伝える機会を増やしていきたい。定期的に「まとめ」として今後の開発方針をインタビュー風に公開するなど。
○これまで具体的なディスカッションが行いやすいよう、ある程度情報がまとまった時点で調整内容を伝えていたが、場合により早期にコンセプトベースの話をし、意見を集めるようなことも積極的に考えていきたい。

Mizuki_Ito Said

と言うようなことも発表。
終始「○○していきたい」なのがどうにも(“じゅうよん”の吉田 P/D と比較して)頼りないと感じるところではありますが。
松井氏が XI プレイヤーに人気だったのは「おはなしの出来るカミサマ」だったからに他ならないわけです。話せば判ることも多々ありましょう。頑張って戴きたい。

タグ: , ,