[XIV] 初ログイン

先日より課金サービスが始まった“じゅうよん”。
わしはこのポストで「7 割は残るんじゃないか」と予想しましたが ―― ネ実サーバー人数報告スレによるとなんと 12055 → 10544 で 87% 。
……とーもだち、とーもだち (゚Д゚)

正直、サーバーガーと新生待ちのいまの“じゅうよん”自体に 1,024 円払おう! なんて奇特なひとは少ないと思うのですよね。とすると、やはり、(最終的に採用する方向性はさておき)積極的にユーザーとコミュニケーションを取ろうとしてくれてるカミサマ、特に吉 P を応援したい! っていうカンパ的な課金でしょうか。
だとすれば地道に続けてきたイメージ戦略の勝利ですな。

今まではタダだったけど、もうお金払ってるんだしログインしないと勿体ない! てことで 2012 年初ログイン。
しようとしうたら sqex セキュリティトークンが道を示してくれません。
XI 引退後、あまり使われなくなってしまった彼ですが、このところどうにも接触が悪くて。赤ボタンをかなり強く押し込まないと数字を表示してくれなくなったんですよね。
980 円で新しいトークン買うか、もうキャンセルしちゃうか。

不正アクセスの増加とアカウント管理に関するご注意(2011-11-18 21:05)

“じゅうよん”でも XI に於けるモグサッチェル的なモノを付ければトークン利用率上がると思うのに。

まずはシーズナルイベントを消化し、その後リーヴを十数枚。

ムントゥイ醸造庫でオファーされる双蛇党カンパニーリーヴ『指令:園芸師の捜索』で毎度寝そうになります。15 分間、この困惑してるらしい園芸師を守らねばならんのですが ―― たまーにしか敵こないのです。しかも暗い。もうひとつの『指令:醸造庫の魔物駆除』は敵を指定された数倒せばあとは放置出来るんだけど。15 分経過でクリア。
もーこのシステムがめんどくさいのなんのって ('A`)

は、と気付いたら園芸師さん死んじゃってたので本日終了。

タグ: ,