[PC][TV] 横行跋扈のポリオマニア

先日導入したルーター AirStation WZR-HP-AG300H には USB ポートが搭載されており、そこに USB メモリとか HDD をつなぐとそれらを簡易 NAS として使えるようになるみたい。
PC 本体の USB ポートにはたいてい何かしらつながってるし、HDD をルーターの USB ポートに挿しといてそこに自動バックアップするようにしておけば万が一の時泣かずに済むのではないかないか、と思い立ちさっそく設定したものの ―― 必要ないと思われるサービスを色々無効にしているからか、もしくはファイアウォールが邪魔してるのか、HDD にアクセス出来ず。
……これの対処で 1 日潰れました (´・ω・`)
よく判ってないのにヘンな事するもんじゃないですな。

でもこの作業って楽しくないですか? どの分野に於いても(人間関係含め)いったい何が原因でこんなことになってるのか、ひとつひとつ切り分けていく作業がわしはとても大好きです。そして最終的に突き止めたときの達成感たるや! エクスタシーに近い感覚。もしかしたらプログラマーとか天職だったかも知れません。PC88 の Z80 で諦めていなければ……!

原因はやっぱり必要なサービスが無効になってたから。
これを元に戻して無事アクセス出来るようになりました。
やーこれは便利だ。しかもこのストレージは外部ネットワークからもアクセス出来るので資料をぶっ込んでおくのもいいですな。ユーザーとパスワードを設定すれば書き込みも可。そういうのは Dropbox 他クラウドストレージでもいいんだけど容量制限あるし、PC では同期のためにそのクラウドストレージソフトを起動しないといけないし。
てことでテラバイトクラスのストレージが欲しいのです。メディアサーバーにもしたいし。
でも時期が悪いよねー洪水で。

2/4 (土) 未放送エピソード『横行跋扈のポリオマニア』上映会開催決定!|TV アニメ STEINS;GATE 公式ブログ

うおおおおん行きたい行きたい;;;

BD / DVD Vol.9 収録特典、オンエア未放送エピソードの内容を公開!|TV アニメ STEINS;GATE 公式ブログ

◆あらすじ
しばし秋葉原での穏やかな日々が過ぎた頃、岡部たちラボメンは、ひょんなことからフェイリスに誘われてアメリカへ行くことに。せっかくだからと、アメリカの研究所へ戻った紅莉栖との再会を計画するまゆりたち。数日後、ついに LA の空港に一人の狂気のマッドサイエンティストが降り立った…果たして鳳凰院凶真が、いよいよ世界を混沌に導く第一歩を踏み出すのか !? そしてやっぱり素直になれない二人の関係の行く末はいかに !?

て言うか舞台はアメリカっすか (゚Д゚)
しかもいきなり凶真さん連行されてる (゚Д゚) さすがです……!
ふむ、これは ―― BD Vol.1 で「アニメファンのコレクターズアイテムに手を出すこと自体が間違いだった」と思い知ったわしだけど、Vol.9 は買わねばならぬようだ……。

B004TK5ZH0 STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
投稿日の価格:¥6,468
販売:メディアファクトリー | 発売日:2012/02/22

でも高いなぁちくしょう。

録画消化。『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』 @ WOWOW 。
海堂尊氏の小説は全て読んでます。
いきなり田口が女性だってところに吃驚。知らなかった! しかも竹内結子さん。『HAYABUSA』とほぼ同じ芝居。まあこっちが先なんだけど、なもんだから既視感が。
さらに白鳥 = 阿部寛さん。……これはカッコ良すぎ (´・ω・`)
あと速見が堺雅人さんだって事も知りませんでした。
ココリコ田中さんいいお芝居してました。

“じゅうよん”は幻 44 にアップ。

タグ: , , , , , , , ,