[LTB][wtb] ある意味盲点

4Gamer.net ― CC2 が「ソラトロボ感謝祭」を開催。新たな「リトルテイルブロンクス」の物語も制作進行中?

4Gamer.net のソラロボイベント記事。インタビュー付き。

(『リトルテイルブロンクス』の次回作の構想について)
松山氏:ええ、それはずっとやっています。ただ、今はバンダイナムコさんとも、ほかのパブリッシャとも話はしていない状態で、CC2 内部だけで進めています。
「リトルテイルブロンクス」は CC2 の中でも特別なシリーズで、いつも何をやるか決めて、ある程度固まってから外部と話をするんです。またどこかと一緒にやるのか、それとも自社でパブリッシングするのかは、まだ全然決めていません。然るべき時期が来れば、きちんと発表します。

実に楽しみです!

(リピートについて)
松山氏:さすがに 1 年経って日本国内は止まっていますが、2011 年 7 月にヨーロッパ版を、続く 9 月に北米版をリリースしています。おかげさまでヨーロッパ版はとくに好調で、日本の 2 倍近い売上を記録しています。

とのことで海外市場重視の作りになりそうですけど。
でも名探偵ホームズ(犬)だってイタリアとの共同企画だと聞くし。この世界は元々あちら向けかも。
海外で計算できるコンテンツは強いですな。

(『テイルコンチェルト』のリメイクについて)
松山氏:それはパブリッシャのバンダイナムコさん次第なんです。バンダイナムコさんが、「テイルコンチェルト」のリメイク版開発を CC2 に依頼してくれれば、すぐにでもという気持ちはあります。なので、ぜひ皆さんはバンダイナムコさんにリクエストしてください。

しますします!

B0042P6SLE Solatorobo ~それから CODA へ~
投稿日の価格:¥2,120
販売:NBGI | 発売日:2010/10/28

何度でも掲載します。買え買え買え買え (゚Д゚)

我が家のインターネット回線はケーブルテレビグループ JCN の『スピードスター 160』で、文字通り最大 160MB 出る! という触れ込みです。
しかし使ってるルーターの有線 LAN ポートが 100BASE-TX なため、有線の速度で言えば 60 - 80MB で頭打ち。
でもまあ無線がメインだし有線の速度はそれほど必要ないか、でずっとそのルーター使ってたんですけど ―― 先日 2.4GHz 帯無線伝送式のワイヤレスヘッドホンシステム MDR-DS7500 を購入。
この機器には他 2.4GHz 帯使用機器との干渉を防ぐ機能が搭載されており、「妨害電波を確認すると、自動で空きチャネルへと移動。音声が途切れることなく楽しめます」とのこと、なんですが。
……おそらくこのチャンネル移動時にほんのわずか、音の途切れを感じるのです。
これがもーイヤでイヤでイヤで (´・ω・`)

てことで、可能な限り有線接続にしよう! と。
だったら 1000BASE-T 対応ルーター買わないと宝の持ち腐れだよね! と。

B003RIU3XQ AirStation WZR-HP-AG300H
投稿日の価格:¥6,675
販売:バッファロー | 発売日:2010/6/15

AirStation WHR-G301N → これに買い換え。アンテナかっちょいいです。無線は iPod touch と 3DS しか使わないけれども。

さて、今まで 60 - 80MB 出てたわけし、これで 100MB 超えるに違いない! と期待してたんですが ―― 数字は変わらず。
あれ、なんで? と 1 日がかりであれこれ調べた結果。
LAN ケーブルのカテゴリが低い、という解答に行き着きました。
そう言えば LAN 環境をはじめて構築した 10 年以上前からずっと同じケーブル使ってました。そりゃそうです。慌ててカテゴリ 6 以上の LAN ケーブルを発注。

ルーター買い換える際には LAN ケーブルにも気をつけようね! という話。

タグ: , , , , , ,