[LTB] イヌヒト・雑種

「Solatorobo それから CODA へ」ファンブック VERMILION - CC2ストア

LITTLE TAIL BRONX ARCHIVES「Solatorobo それから CODA へ」完全設定資料集 Vol.1 -BlueSky- - CC2ストア

が届きました。
完全設定資料集のデカさ x 分厚さ x 重さにちょっとビビりました。
これは寝ながら見するのには激しく向かない! ちょう腕痛い……!
そしてこれがあと 2 冊。

ファンブック #4 VERMILION 。

名島氏のコミックがはっちゃけてますな。
「ぼうぎょ +16 が +1 と +3 に !?」はコーヒー吹きました。← 実際には吹いてない。まあ言葉の様式美ってやつです。それはそれとして確かにあのパーツはぽっきり行きそうです。

まめ助氏の 4 コマ。アメリに振り回されるフリットが可愛くてもう。
そして野口氏の小説のベルーガと 4 コマのベルーガの落差がもう。
なぜそうなってしまったのだベルーガよ。

きねてん氏のコミックと、完全設定資料集 vol.1 の松山氏による手記を読み『テイルコンチェルト』がやりたくなったんですが、この作品は PS Store では配信されてないんですな。『サイレントボマー』は配信中だけど。

DANGAN 氏のコミック。
妹にハグられて「おーなんだこれ、何の遊びだ?」 実にいい兄妹です。

完全設定資料集 Vol.1 -BlueSky- 。

まず松山氏の手記から読む。
企画を手当たり次第に送る話が実に興味深い。プレゼン時の食い下がり方とか。とにかくバイタリティが素晴らしい。……同じく 90 年代のわしにもそのバイタリティがあったなら。僅かでもあったならッ!
Vol.2 、3 も楽しみです。

ワールドガイド。

浮島。
この世界に住めるとしたら“人一人住める小さな島”がよいかなあ。シーリハム近くの。んで仕事は漁師。多分イヌヒト雑種。
でもやっぱそういう浮島は高いんだろうか。

この世界の温泉はクリステル熱で作られるんですな。
是非とも天然のクリステル温泉があるというダクスって街に行ってみたいところです。

新聞。巻物型とか屏風型とか現実世界にあっても良いよねー。サイズも会社によって違ったりとか。屏風型凄い読みやすいと思うんですが。
と言う、新聞は未だに紙のものを愛読するアナログ人間の戯れ言。

あと長屋飛行船は実に物悲しい……。

サブキャスト。

ビスキュイってマドレーヌのパパだったのか (゚Д゚)
舌っ足らずだから弟だと思ってました。
人見知りなのねー。

ステージデザイン。

今号にはわしの大好きなバセットが掲載されておらず。
Vol.2 か Vol.3 か。焦らしプレイとはやりますな!

とまあ、CC2 “LITTLE TAIL BRONX” の世界に浸りたい人向けの本です。

タグ: , , , ,