[CS] すれ違いたい

3DS の内蔵ソフトで遊ぼう!

まず一番やりたかった → 『Mii スタジオ』で写真から Mii を作る。
Wii で使ってるのがあるにはあるけど、どうも気に入らないというか。

THE わし

そしたらこうなりました。特徴がありません。
しかしまあ雰囲気は出てると言われたので良いでしょう。この Mii ですれ違ったり色々やります。
ところでこの 3DS で作った Mii を Wii へ持って行きたいなと思ったんですが、それは出来ないのですな。Wii の『似顔絵チャンネル』よりパーツ増えてるし。……いやそこは『似顔絵チャンネル』をアップデートすべきじゃ……。
仕方ないので 3DS のを参考に修正しました。

『すれちがい Mii 広場』。
このゲーム、たくさんの Mii = 勇者とすれ違えばすれ違うほど有利になるのですが、“ゲームコイン”を消費することでも勇者を雇えます。そしてこの“ゲームコイン”は 3DS をスリープ状態にして 100 歩歩く毎に 1 枚、1 日 10 枚、合計 300 枚まで貯められるのだそうで。
歩数計機能まで付いてたのねー。実に健康的。

16000歩

でもなぜ 1 日 10 枚 = 1,000 歩分しかたまらないのか!
『Wii Fit Plus』の“ながら踏み台”で 1 日軽く 10,000 歩以上歩いてるので、この 1 日 10 枚のリミットがなければすぐに 100 枚 200 枚貯まるのに!
ちなみに“ながら踏み台”、通常の高さでは負荷が弱いので、いま 30cm くらいの台の上にバランス Wii ボード置いて、それでやってます。これが結構きついのです。
ところで黄色の盾で守られてる敵どうやったら倒せるの……。

『Nintendo eShop』。
Wii にチャージされてるニンテンドーポイントって eShop じゃ使えないのね。
GCCX の 3D 版を見れて大満足。課長が 3D !
体験版もいくつか並んでおり。『クッキングママ 4』もなかなか。ママかわいいよママ。

『ニンテンドービデオ』と『いつの間にテレビ』は ―― 実に『Wii の間』の香り漂うコンテンツですね。ていうかゲームやりたくて 3DS 買った人が多いんだからゲームの番組配信すればいいのにね。

タグ: , , , , ,