[CS][Fx] おれはしょうきにもどった

『スカイウォードソード』 13 日目、ダンジョン #5 をクリア。
ちょっとヒント出し過ぎじゃ? ってくらいファイが顔出しましたな、ここ。

今作の弓矢、C ボタンを押しつつヌンチャクを引くとすぐに力が溜められてラクなんですが、引いた状態のまま次の矢を撃とうとするとそっからさらにヌンチャクを引かねばならず。……最終的に両手広げた状態にまでなってしまいました。さすがにそこで何やってるんだわしは、と気付きましたが。一発撃ったらヌンチャクを元の位置に戻しましょうネ、という教訓。
ここのボスも弱かったス。ここまでで一番苦戦したのって最初のギラヒム様。彼にだけは薬を使わされました。以降、用意はしてるけど一度も使ってません。オルディン火山の頃からポーチにあるハートのクスリ使わないとそろそろ腐りそうです。

新ミニゲーム、絶叫トロッコがオープン。
このトロッコをなかなか巧く乗りこなせず苦戦気味。

Firefox は収益の大部分を支える Google との契約を更新できるのか騒動まとめ - GIGAZINE

契約云々についてはどうでもいいんですが(契約したいのは Google の方だと思うし、もし Google が Chrome のシェアの為に契約を打ち切ることにしたとしても今度はそれに代わって Bing が金を出すだけだし)、最後のほう。

また、Firefox10(現在のコードネーム「Aurora」)からは企業ユーザーなどが待望していた「拡張支援リリース(Extended Support Release)」となり、Firefox10 から約 1 年間にわたってはこれまでのような異様な次々と打ち出されるバージョンアップによる新規機能追加が控えられ、一方でセキュリティアップデートがちゃんとリリースされ続けるという状態になるとのこと。これにより、安定して動作する環境のテストや、各種アドオンの試験なども時間をかけて行えるようになり、「あまりにも次々とバージョンアップされるけどアドオンとかその他諸々の関係で様子見中、もういっそのこと Google Chrome とか iCloud の動く Safari とかに移行するか……」と考えていたユーザーも安心して利用できるようになるはずです。

どうやらしょうきにもどってくれたようで。
相手は自社の検索窓の下に『無料ブラウザ』と書けたり、あと TV に CM も出せるんだし、いつか上に立たれるであろう事はもはや判りきったこと。リリース間隔などで張り合おうとせず気にせずマイペースで行くべきだったのです。

タグ: , , , ,