[TV] 『アンフェア』TVシリーズを見た

CS 日本映画専門チャンネルでやってた『アンフェア』 TV シリーズを一気に。
感想。ええ話や……;;
でも先に映画 2 本見ちゃってるからあの人とかあの人を素直な気持で見れない;;

と言うかこの最初の TV シリーズで既に飛び道具使っちゃってるもんね。
そりゃもう以降の作品ではああするしかないよね。なんか納得。

2 つ目の事件の犯人。あの場所に入り浸ってたって事は ―― つまり誰かか何かをそう思ってたって事で。……雪平を、なのかしら。2 つ目の事件の犯人の動機が最後まで明らかにされず。本人の言葉を信じれば正当に評価されてない、と言う憤りか。

TV シリーズでは雪平の父親については触れられてないのね。
終了後に放送されたというスペシャル版から(TV と毛色の違う)映画版に?

あと小久保さんて山路管理官の部下だったのねー。うまく成り上がったものです。THE 警察官僚。彼こそがこの作品に於ける最もフェアな人間なんじゃなかろうか。どこまでも己に忠実という意味で。

明日 10/01 は映画が 1,000 円の日。
『DOG x POLICE』に『HAYABUSA』に『ワイルド・スピード MEGA MAX』に『とある飛空士への追憶』に『世界侵略 : ロサンゼルス決戦』を連続して見る予定。ハシゴハシゴ。
うち、一番期待してるのは大好きな犬映画である『DOG x POLICE 純白の絆』、なんですが ――

2011 年度の最優秀おバカ映画候補。映画「DOG x POLICE 純白の絆」、他|忍之閻魔帳

もうだめだ……!

タグ: , ,