[wp] 早いは正義

Odysseygate.com さん経由。

WordBeach 名古屋 2011(スライド) | プライム・ストラテジー株式会社
» 日本語環境における WordPress の高速化 (PDF)

わしの借りてる www955 は重いので“表示を早くすること”には結構神経を使ってますが、そんなわしにとってクリティカルな資料。さっそく APC と 001 Prime Strategy Translate Accelerator プラグインを導入してみました。

さくらのレンタルサーバに PHP の拡張モジュール APC をインストールする - 大人になったら肺呼吸

さくらのレンタルサーバへの APC 導入法は上を参考にしました。
あと Head Cleaner と WP Super Cache もインストール。
さあどうだ。はやくなってますか。
なんかリクエストの最初に引っかかるような感じがありますけども。

Firebug

Google ウェブマスターツール » サイトのパフォーマンスによると「サイト内のページの平均読み込み時間は 3.6 秒です」とのこと。一時は 2 秒台まで下がったものの、また上がってしまいました。
目標 3 秒前半を目指して色々試していこうと思います。

久しぶりに元会社の同僚さんと会いました。

「あれ、お前太った?ww」

フォースコリーでも飲んでみようと思います。

タグ: , , ,