[Film][TV] P★Leagueが面白い

映画『アンフェア the answer』のネタバレを若干含みます。

録画しておいた『アンフェア the movie』を視聴。
前に CS で見たんですが色々な確認のために。

昨日映画見てて、雪平が元旦那さんから USB メモリを受け取るところで「?」と思ったけど、やっぱり USB メモリの役割がいつの間にか変わってますな。蓮見はデータぶっ込んだだけ → いつの間にやら USB ドングル。
しかも(以下ネタバレにつき白文字)機密情報満載なんだし当然スタンドアローン環境の PC からデータを抜き出し、いかなる経路をたどるのか不明ながら北海道の(なぜか押収されてない)指定 PC へ気付かれることなくそれらを送信、最後におそらく PC 付近に存在するであろう黒幕のケータイの着信をきっかけにして自爆する超ウルトラハイテク機構を佐藤が付与。無茶苦茶っス^^;
しかしまあ、その辺は考えたら負けです。

あと『the movie』で斉木撃ったのってあいつだネ。

で、『アンフェア the answer』。
船の下から抜いたのって“佐藤と会ったあとその場に隠しておいた” USB メモリみたい。そこが佐藤の死体遺棄現場になったのは単なる偶然。
……いや鑑識何やってんだ。
しかし“USB メモリの在処”はその時点特に問題じゃなかったよね。誰も「USB メモリはどこだ?」と聞かなかったし(そんなん聞いたらそこで話終わるけど)。家宅捜査でそれが見つからなくて焦るシーンもなかった。「あれ、雪平どこに USB メモリ隠したの?」という伏線は張られていないのに、エンドロールでその張られてない伏線の回収。……そんなんわかるか (゚Д゚)
どうやらそういう感想を持ったのはわしだけじゃなかったみたいで。『アンフェア the answer 船の下』みたいな検索キーワード多数。実に 30 件以上。

いつかの『アメトーーク』の芸人持ち込み企画プレゼン大会で土田さんが“P★League 芸人”をプレゼンしてまして。
P★League = 女子プロボウラーによるトーナメント戦。
へーそんなのあるんだ面白そう、でそれから毎週見るようになったんですが ―― 。

これが燃えるのなんのって (´ω`)
ストライクが気持ちいいのなんのって!

ところでプロボウラーってバックスイングのときあんな高くボール上げるのね。
特に西村美紀プロのバックスイングは驚異的。頭の上まで行ってるよね的な。一目でファンになってしまいました。決勝進出おめでとうございます。
姫路麗プロの、投げる前の独特の“ひねり”も好きです。

んで P★League 見てるとボウリングがやりたくなるわけです。
しかしソロでボウリング場行くのは結構勇気が必要。
なので『Wii Sports Resort』のボウリングで我慢。
ハイスコアは 219 です。レーンの左端から右端に向かって曲げて投げてます。
腕ちょう痛いです。

タグ: , , , , ,