[etc][wp] 終戦

まだまだ引っ張りますが、一番くじ『ヒストリーオブチョッパー』。
しかし今日コンヴィニ行ったら C 賞に「終了しました」シールが!
くそッ! 間に合わなかったか……!

仕方ありません。今回は縁がなかったのだ、と諦めることに致します。

「ヒストリーオブチョッパー C賞」の検索結果 - Yahoo! オークション

ところで今とあるオークションサイト上の検索結果が脳裏にカットインしてきましたが、きっと気のせいでしょう。……さ、財布の中を覗いたりなんかしていません!
つってわしプレミアム会員じゃないから 4,999 円以下の入札しかできないけど。

B 賞狙いで 1 回引いてみたけど J 賞ハンドタオルでした。
こうなったらラストワン賞 get に一縷の望みを託します。
でもフィギュア 2 体に対し残りのくじ多いし(40 枚前後)、ここで消化が止まりそう。持久戦にもつれ込むかもしれず。

WordPress 軽量化計画。

Page Speed Online

Page Speed Online でこのブログをテストすると必ず

高い優先度:圧縮を有効にする
中間の優先度:ブラウザのキャッシュを活用する

と出まして。
調べたところ、圧縮は Apache の mod_deflate モジュール、キャッシュは同 mod_expires モジュールを使うらしいことが判ったのですが(今までキャッシュってブラウザで設定するアレかと思ってたのは秘密だよ)、これらは『さくらのレンタルサーバ』では使用不可。
てことでこうしたモジュールのインストールも可能な『さくらの VPS』が気になっております。一番安い 512 で初期費用なし年額 10,780 円。
今の『さくらのレンタルサーバ』スタンダードが年額 5,000 円なので約 2 倍になるけど、root 権限で好き勝手出来るし、同居人の影響もそれほどない。
ただし各種の専門知識が必要、と。ふむ。
……書いてて面倒くさくなってきたわしには共用サーバが合ってるのかもしれません。訪問者数的にも。
ちなみに現在の 1 日の訪問者数は 150-200 でございます。毎度ありがとうございます。

タグ: , , ,

2 コメント

  1. でする?のころから愛読しております。
    昨日寄ったコンビニにヒストリーオブチョッパー残っておりまして、これか~と思いレジへなぜか手には一枚の一番くじ。
    I賞でした!
    特にチョッパーが好きってこともなかったんですけどね~

  2. ■ v さん:
    カラビナ & ミニフィギュアですかー。
    なぜかそれだけ当たってないわしです。

    マイ行きつけのコンヴィニではラストワン賞を巡る
    じりじりとした駆け引きが続いております。
    景品の数から考えて残り 20 前後……。
    そろそろ行くか、もう少し待つか。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。