[etc][TERA] 録画機器問題

HDD レコーダーの空き容量を増やすべく古い番組から DVD-R DL にムーブしてるんでありますが、AVCREC で記録したメディアは PS3 じゃ再生できないらしく。ちくしょうソニーめ。そんなに BD が好きかッ!
ここはおとなしく BD / HDD 内蔵 STB に借り換えるべきか。
でもレンタル代月 2,100 円。
この契約で借りる TZ-BDT910F は同じ Panasonic 製のブルーレイディーガで言うと DIGA DMR-BWT500 に相当。
この機種の価格.com に於ける最安値は 53,000 円
てことは 25 ヶ月目を境にこちらが損をすることになる。
しかも実際のところ契約変更手数料が 10,500 円かかるから、20 ヶ月。
2 年持たない。
だったら普通にブルーレイディーガ買った方が良いような気もするけど、しかしコンセント 1 つ HDMI ケーブル 1 本で同時間帯の CS 番組 2 本同時録画出来るのは捨てがたい……!

そう言えば明日の 8 時から TERA のオープンβ。
なんでも月 2,700 円だそうなので(すぐに消されたけど)本サービスはやりませんが、タダゲ厨ですしオープン期間中はやると思います。多分ポポリで。
と思ったんですが何やっても ActiveX とやらがインスコできないので諦めました。KR はいつまで ActiveX にしがみつくんでしょうか。イヤになります。

韓国最新オンラインゲームレポート 話題作「TERA」の韓国サービスでいま何が起きているのか? - GAME Watch

4 月の記事。
エンドコンテンツ不足が 4 ヶ月でどれほど補われたのか。
ただまあ JP は競争とか勝負に敏感な KR と違い、気の置けない仲間とゆっくりってプレイスタイルが主流であるし、数ヶ月は持つと思われます。その後はおそらく KR と同じ状況に。

そして正式サービスからそろそろ 1 年になるのに未だ土台部分を修復中のえふえふじゅうよんはマジでこれからどうするのか。手をこまねいてる間にどんどん“古いゲーム”になってってるわけですがー。
でもライバルになりそうなネトゲことごとく自滅してくから運はいいよね。

タグ: , , , , , ,