[TERA] ポポリかバラカ

TERA のオープンβに参加してエリーンの SS を録りまくろうと思ったものの、ハンゲのゲームをプレイする際に必要となる ActiveX コントロール(とやら)がインストール出来ず諦めた件。
もしや IE9 には未対応なのかしら、とわざわざ IE8 にダウングレードしたけどやっぱダメ。
ところが IE 本体で何度やってもダメだったのに、GoogleChrome + IETab でやったらすんなりダウンロード開始。
なんだかよく判りませんがこうしてアルボレアへの扉は開かれたのです。

ちなみにエリーンってこんなの。

うさみみです。跳ねます。
ララフェルの走りも一度このくらいデフォルメしてみてほしいです。
まあ、こうやって見るのは良いけど、自分ではこう言う種族はプレイ無理です。
だって昨今のネトゲに於けるかわいい系の PC にはとあるオファーに対し「しょうがないにゃあ……いいよ」と言えるほどの演技力が求められる言うではないですか! どん引きせずに! いやはや末恐ろしい時代になったモノです。

そう言えば遊んでるゲームないのにアカウント取ってました。ハンゲーム。
なんでだっけ、と思い出したら以前「キャンペーン期間中、ハンゲームに無料登録した人の中から抽選で Alienware M11x が 1 名に当たる」ってのを見て登録したんでありました。
当たらなかったけど、Alienware M11x 。

とか書いてる間にクライアントのダウンロード終わるかなと思ったらまだ半分も進んでません。

どんなキャラ作るか考えて時間を潰しましょう。
TERA に於ける種族 x クラスは 7 x 8 。

ヒューマン(ひと)
キャスタニック(悪魔っぽい)
アーマン(やみおうっぽい)
ポポリ(どうぶつ担当 / ♂のみ)
エリーン(萌え担当 / ♀のみ)
バラカ(トランスフォームしそう / ♂のみ)
ハイエルフ(そのまんま)

ウォーリアー(PvP 用)
ランサー(盾)
スレイヤー(近接 DD)
バーサーカー(近接 DD)
ソーサラー(遠隔 DD / Nuker)
アーチャー(遠隔 DD)
プリースト(ヒーラー)
エレメンタリスト(万能 Caster)

種族は、ぱっと見でポポリかバラカ。
でもポポリ、あんまいい顔用意されておらず。選ぶとしたら ―― ギリギリ 6 番……かな。いかにも『ソラトロボ』に出てそうな。
それか、ポポリはやめて無機質感が素敵なバラカの 3 番にするか。

クラス。ヒーラー好きなのでヒーラーやりたいところだけど「すぐ死ぬ」らしく。ので序盤のパーティ戦ではエレメンタリストの方が重宝されてる模様。……一番ごついくせにすぐ死ぬって素敵やん? てことでバラカ x ヒーラーが第一。
ノンターゲッティングだし、なら MH シリーズで培った弓撃ちテクが流用できるかもしれない、ってことでアーチャーも捨てがたい。このクラスは種族にあまり左右されないらしく、その点パーティ戦では要らない子のポポリでも OK と言うのがよいです。

と、やっとクライアントのダウンロードが完了しました。
ではちょいと遊んできます。

タグ: ,