[etc] ヒストリーオブチョッパー

よくコンヴィニに売ってる『一番くじ』ってあるじゃないですか。
1 回 500 - 600 円のやつ。
わしもたまーに運試しで買うんですが、まあ、“大物”はなかなか当たりませんな。
今までで一番の“大物”はキティちゃんのでっかい計算機です。

けいさんき

コレ。FFXI 現役の頃はコレで色々計算していたものです。
なんでキティちゃんに食いついたのかは ―― まあ、ほら、飲み屋のおネーちゃんにしなだれかかられたら健全な男の子としてはそうなっちゃうもんでしょう? 深夜 1 時くらいに飲み屋の近くのコンヴィニ行くとよく見かけるそういうアレです。
つってそのおネーちゃんはぬいぐるみが欲しかったんだけど、ぬいぐるみからかなり遠い事務用品が当たっちゃってなんとも微妙な空気に。これで計画が大きく狂いました。なんの計画かは極秘です。……畜生! 畜生ッ!

まあそりゃいいとして今日ビールとおつまみを買いに行ったところ、『一番くじ きゅんキャラわーるど ワンピース~王下七武海編~』てのやってまして。
『ワンピース』は、ウォーターセブン篇までコミックス買ってました。フランキーが仲間になるところまで。それ以降は、さすがにトシか、実に少年マンガらしい急展開について行けなくなりまして。今では床屋さんの待合室に置いてある本誌で『バクマン。』の後に読むくらい。面白いけど。
で、A 賞バーソロミュー・くまが 2 体残ってたのでチャレンジしてみたのですがー。

戦利品

2 回とも I 賞のグラスでした。まったく以て予想通りです。
4 種類のうち、チョッパー柄のを 2 つ選択。
左は以前買った“ペプシネックス x ワンピース特製フィギュアセット”のやつ。

つまりここまでで何が言いたいかというと、チョッパー大好きハートってことです。

そんな前提条件を踏まえて、ふと店内に貼られてる予告ポスターを見ると。

一番くじ ヒストリー オブ チョッパー

……ちょ、ちょっとまって! これどうしろっていうの?
こんなの出されたらヤバい! ヤバいヤバい! まじヤバい!
特にラストワン賞がとてもとても危険ですね! 「残ってるくじ全部お願いします(キリッ」とか言いたくなっちゃう!
たしかに子供の頃憧れた“それ”を実行に移せるだけの経済力は手に入れた! むしろコンヴィニ店長であるマイフレンドに 1 セット多く発注してもらい丸ごとわしに回してくれるようお願いすることだって可能であろう! そうだお金とコネさえあれば何だって出来るんだ! しかし ―― 金と一緒に世間体が体にまとわりついてきて、いくら払っても離れてくれないんだ……ッ!
なので正々堂々。裏切られっぱなしだけど己が天運を信じ、常識的な範囲内でくじを引こうと思います。“常識的な範囲内”って便利な言葉だよね。
とにかく何としても C 賞欲しい……! あと願わくばラストワン賞を……!

タグ: , ,