[XI][TV] 夏風邪は

FFXI テストサーバーオープン (2011/08/26)
○ 08/29 mon オープン予定。
○参加方法など詳細は当日発表。

ほほう。なかなか興味深い。
どちらかというとそれが必要なのは“じゅうよん”の方じゃない? とは思うけど。
オープンしたらケット・シー呼び出す為だけにお金払おうと思います。
呼び出して思う存分連れ回して SS も撮ってサヨウナラ。
……ところがどっこいテストサーバに於けるケット・シーのグラは腹黒狸ことカーくんです! いやほらテストにグラ関係ないっしょwww とかやってきそうだけどね! 新装備も全部既存装備グラだね!

録画消化。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV 版』。
エヴァはパソコン通信(インターネット、じゃなくて)上の「面白い」という評価を聞いて見てみたらちょうど最終回で、いきなりアレ。「……なんだこれ?」と思ったものです。のち友達からビデオ借りて通して見てなるほどこりゃ面白いや、と。
『Q』は 2012 年の秋だそうで。楽しみですな。

その後、CS ファミリー劇場でやってた『機動警察パトレイバー』の映画版 1 と 2 を。
この作品で描かれる近未来は既に過去なのに(1998 年~)、未だレイバーは一般化しておらず。なぜだ! 車もしばらく空を走る予定は無いって言うし。
数多の SF 小説によると今ごろはもう恒星間航行技術が確立されてないとおかしいんですよね。ワープでもシフトでもダイブでも量子論的存在確率操作でも何でもいいけど。
わしが法定星間航行禁止年齢に達する前になんとしても月・火星旅行の実現をお願いしたいところです。太陽系内で我慢しますので。

風邪悪化ー。
『夏風邪は馬鹿がひく』っていうけど、あれって「冬に罹った風邪を夏になってから気付く程愚鈍なヤツ」って意味らしいよ! だからわしのケースはセーフ! わし馬鹿じゃない! 馬鹿じゃないよ! アスカにゃんに「あんたバカぁ?」って言われるとゾクゾクするけど!

タグ: , , ,