[etc] 本気は先送りされるもの

これほどまでに自分を判断を呪ったことはありません。
我が人生に於ける数多い致命的なミスの一つとして今後長く記憶され続けることでしょう。
嗚呼、せっかくの 1 ヶ月フリーパスポートを“真夏に”交換するなどッ!
もし D メールが使えるのなら 07/28 wed 13:41 の自分に『夏交換するのは得策ではない冬まで待て』と警告したい。実は交換する際ちょっと「……夏はキツいかな」と考えたしそれできっと過去のわしは思い直してくれる。世界線は、変わる……!
映画見にいきたいけど、映画館まで片道 5 分だけど、暑くて身動き取れない;;

しかし有効期限まであと 2 週間もある。
……よし、来週から本気出す!
まだ月間 30 本に届くはず!

本気出すのは来週からに決まったので、今日は家で不意に見たくなった『ハリー・ポッターと賢者の石』を見てました。ハリポタ 1 作目。
7 作目映画、川から上がる際にハリーとロンの上半身の裸が見られるわけですが、ハリーは結構鍛えてるのにロンは早くもお腹の辺りが残念な感じになってたのが印象的で。なるほど、子供の頃からこんなにお菓子ばっくばく食べてたらそうなるよねー。
ドラコ役の子は ―― これ以降ムカつく役しか来なくなったのか最新作『猿の惑星:創世記』でもムカつく役やってますな。良いお芝居するのにー。
ラストの追加ポイントはスリザリン寮のみんながかわいそすぎる。校長酷い;;
あんな仕打ちばっかしてるからひねくれちゃうんじゃないか。

その後はずっと HDD レコーダーの整理やってて、そのまま本日終了。
DVD-R DL には約 4 時間分の映像が入るので、それにきっちり収まるよう各種の録画を切り貼り。
ところでシュタゲ、OP や ED や途中の CF なんかをばっさり切ると本編 20 分前後になるのね。…… BD 版がすごいぼったくりに見えてしまいます。

タグ: , , , , ,

2 コメント

  1. ドラコの中の人は途中で別の俳優に変わってるので、1作目と最終作は別の憎たらしさです(*’-‘)
    (2~3作目あたりの初期に入れ替えがあったハズ。)
    @ダンブルドアの中の人も途中から別の人になってるハズですねー。
    それ以外のキャストは入れ替えなしだったかと(‘-‘)

  2. ■ blanca さん:
    今さら原作を読み始めたんですが(いま 2 巻)、
    これラスト、ハリー vs ドラコにした方が盛り上がったんじゃ……。
    ヴォルなんとかさんとかいらないって! きもいし!

    なんかドラコを気に入ってしまったので
    『猿の惑星:創世記』も彼推しで見にいこうと思います。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。