[etc][iOS] コンスピラシー・セオリー

117kWh 36%

「昨年と比べて何パーセントの節電になってるか」が領収書に記載されるように。
東京電力も一応気にしてはいるみたいで何よりです。
それにしても -36% 。去年の 183kWh がわしにしては多すぎだからだけど。酷暑で前世紀製造の古い扇風機を 2 台回してたせい? ……やっぱもうそのへんの電化製品は切り捨てるべきか。実は冷蔵庫もそうなんですよねー。おそらく 1980 年代の品。もらいもの。

とか言ってまあ 08/01 のどっかの朝刊に

真夏のピーク時、東京電力管内の家庭が使う電力の政府推計が、経済産業省資源エネルギー庁が調べた実測値よりも 2 割多いことがわかった。政府は節電メニューを示して家庭にも 15% の節電を要請しているが、消費量を多めに見積もったため、家庭に必要以上の節電を求めたことになる。

って出てたけど。
ぶっちゃけ家庭では別にそこまでストイックな節電しなくても良かったわw メンゴメンゴww いやでもほら、天候とかの問題もあるしマージン多めに取っとくにこしたことないじゃんwww 感じてwwww
これを厨二病的陰謀論で考えれば ―― 電力不足を必要以上に煽って節電を強いることで「こんなにキツいなんて! 原発はやっぱり必要だ!」とみんなに思わせたかった。でもジャッポネーゼって「これこれこういうわけだから我慢しろ」言われたら「そうか仕方ないな」って我慢しちゃう民族だよね。良いのか悪いのか。

iOS アプリ Flick Fan 。

4段

有料版買ったので記録は一旦リセット。85 円。
3 段(110 文字 / 分)まで 10 文字刻みで段級上がってたし、だったら 4 段は 120 文字からだろう ―― と思ってたらなんと 130 文字からでした。単語だけやっと 4 段到達。オオグンカンドリ。

タグ: ,