[TV] 近頃アニメしか見てない

TV アニメ『シュタインズ・ゲート』
15 - 16話のネタバレを若干含みます。

TV アニメ『シュタインズ・ゲート』第 15 話、亡環上のネクローシス。
それは知ってる。

14 話の Pi → ぷしゅー、でも思ったけど、サイレンとかタイムマシンの作動音があまりにも当たり前すぎないか。
たしかにオカリンもダルもレトロなふいんきを好んでるからタイムマシンまわりの音については“古くさい”のも判る気はするけど、SE にもうひとひねり欲しいなあ。TV のアニメだとその辺までお金かけらんないのかしら。SE は重要だよねぇ。

ここ数回まゆしぃ死にまくりだったしこの 15 話は久しぶりに穏やかな心で鑑賞できました。今にして思えばアニメの序盤が巧いこと効いてます。嗚呼、あの頃はなんと平和だったのか! と。引き弱いとか静かとかネガティヴなこと言ってすいまえんでした;; 何も知らない無垢なあの時間に帰りたいです;; 話進まないけど。
原作から 300 人委員会とエシュロンがカット。まあその辺は混乱するしいらないか。ついでにニコ厨だのおっぱいうpだの VIP にスレ立てだの安価で個人情報だのもカット。いやそっちは要るだろう!
まゆしぃの「スズさんが心配。二人乗り~」のくだりは、非 SERN 製タイムマシンは不安定で一歩間違えるとゲル化、って言う前振りがないと本当にバカっぽい子になってしまう。あと助手の「未来ガジェット 2 号~」はそこだけ「Future Gadget 2 ~」って読むと良かったんじゃないかしら。じゃあアレって ―― と気付けるかもだし。

ピンバッジ、本編では「A」入ってましたな。
もしかしてピンバッジの伏線をアニメで回収する? と思ったんですが。
今ですらギリギリだしそんな余裕はないか。

多分、わし 2 回くらい泣く。

『うさぎドロップ』第 2 回。今回はしっかり録画。
ああ……いいアニメだ……。すさんだ心が癒されます。
りん良い子すぎ;; 多分頭も凄くいいはず。だからダイキチ一人で何とかなってる感じ。
一人親 + 正社員だからすぐ保育園入れそうでそこは何より。まあ少子化で待機児童も少なくなってるのかも。少なくとも姉んとこの子の保育園はガラガラでした。
ダイキチの立場は叔母さんの未成年後見人? なにこれややこしい。

タグ: , , ,