[wp] びっくりするほどユートピア

 震災から一ヶ月ちょいが経過。可能な範囲での被災地活動も一段落、ようやく日常の落ち着きを取り戻し自分の今後のことについて考えられるようになりまして。
 仕事場は地震の影響で(すっごい高い機械が壊れちゃってどうしようもなくなり)解散。取引先さんや同業他社さんに若い子らを雇ってもらえるよう頭下げまくって、おかげでなんとかかんとか希望者全員の再就職先も決まり ―― じゃあ自分はこれからどうしようかなあ、と言ったところ。

 つまり絶賛ニートなぼくです。
 すごいなにこの開放感!
 よーし真っ昼間からビール飲みつつゼノブレイドやっちゃうぜ!
 あれ、前とあんまかわんない……?

 さて、FFXI 引退と同時に 2002 年 ―― blog として書き始めたのは 2004 年 02 月 29 日 = エントリ ID が 1 の記事、それ以前はウェブ日記スタイル) ―― 以降続けてきた旧ブログ『でする?』の更新も終了したわけですが、インターネット黎明期からずっとウェブ上に何か書いて残してきたぼくなので今さら「何も書かない」というのはとても気持ち悪いのです。……しかし、良いこと悪いことどうでもいいことひっくるめてネタの宝庫であった FFXI を引退した今、果たしてぼくにいったい何が書けると言うのだッ! → とか言って『でする?』の最後の方 XIV だのオフゲだの映画だのごった煮だったし同じように好き勝手書けばいいニャーと 10 秒で開き直ってこうなった次第。XI のこと書いちゃいけないって決まりもないしネ!
 と言うことでこの blog にはオフゲ、ネトゲ、関連イベント、映画、Firefox 、iPod touch アプリ、時事ネタなんかの話題が雑多に並ぶと思われます。

 新ブログは WordPress で運用。
 記事書きながらテーマやスタイルやプラグインなんかを調整して行くつもりー。
 とりあえず語尾に「でする」と付けるクセを早急になんとかしないと。いやだって何年でする付けて書いてきたと思ってるんでするか!

タグ: ,

3 コメント

  1. |ω゚) …

    一番乗りやっほ^^
    新ブログおめでとうございます。
    これで老後の楽しみが減らずに済みました(90歳・垢)

    |彡

  2. でする?(跡地)より・・・【新ブログ】

    (;゜ロ゜)・・・(⊃д⊂)ゴシゴシ・・・(((;゜ロ゜))/∩ポチリ

    ☆☆☆Mickeymouth!☆☆☆
    ヽ(*´Д`*)ノヤッター

    飛んできました。
    癖で毎日チェックしてて良かった♪

    諦めていた失せ物が見つかったときのような感激です。

    公私共に色々あったようですが、今後とも応援しておりますので頑張ってください。

    であでわ。☆祝 新ブログ開設☆

  3. ■ひげきゅん:
    ざんねん一番乗りは WordPress インストールで自動的に登録されるやつでした!
    ていうか慣れてないからか WordPress 使いにくいので
    すぐ消えてなくなるかも知れません。
    その場合、確かに超高齢化社会ではありますが、
    個人的には中福祉中負担の政策を支持しておりますので
    老後の楽しみはセルフサービスでご用意下さいますようお願い致します。

    ■まっするさん:
    blog タイトル思い浮かばなかったのでハンドルネームです。
    それだけじゃなんなので
    エクスクラメーションマークつけて勢いを付けてみました!
    どういう意味なのかサッパリ判らないと思われますが、ぼくも判りません。
    首を傾げつつ更新していきたいと思う所存です。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。